ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

公益財団法人さいたま市文化振興事業団馬宮コミュニティセンター2018年最後の講習でした。

7月12日本日で馬宮コミュニティセンターでの講習が終わりました。

10回コースでラッピング協会のギフトラッピング講習を終わらせていただきました。

沢山の作品がお家に増えてきたと思います。

馬宮コミュニティセンターでの生徒様は、全員お休みの方は無く、100%の出席率で終わりました。

皆さん、しっかり学生気分を堪能してくれたと思います!

今回の経験で、リボン掛けが綺麗に出来る様になっていたり、紙を綺麗に切れる様になっていたりと、自然と美しいものをご自身の宝にしていかれてきたと思います!

もっともっと自信を持ってくださいませ~!

そして、来週の試験しっかり私も合格できるように願っております!

講習は最後でしたので、自分にもご褒美です!

と言いますか、相方さんがお疲れ様で買ってくれていました。

ありがとうございます。

昨日は、ラッピング協会にてリボンの相談室を開催しておりました。

協会のチーフのブログからの抜粋写真です。

楽しく3時間おこなわせていただきました。

帰りには、羽田空港へ

空港で晩御飯も楽しいですね。

ですが、遅くなってきますとなんだか寂しくなるのが空港ですね。

そして、初めて、空港からのバスに乗りました。

バス旅も楽しい!

ちょっぴりリフレッシュ!

さて、土日の展示会に向けてしっかり体調を整えたいと思います!