ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

さいたま市大宮工房館で最終回の第10回ラッピング講習を行いました。

6月20日 本日本年度最終日となりました、

公益財団法人さいたま市文化振興事業団 大宮工房館での講習を行ってまいりました。

最終日は、毎年基礎がちゃんと出来る様にお勉強していただいたか、確認講習をしています。

試験を受けられる方は全員しっかり出来ましたね(^^)

後は、少しずつご自身で、調節して来週の試験日までに仕上げてください(^^)

 

本日最後の皆さんお疲れさまでした。

最後の可愛い作品も大変よく出来ました!

中島先生が講師をしてくれまして、素敵な見本も持ってきてくれました!

最後は皆さんで思い出をパチリ?

最後の皆さんも楽しんでくださっていたようで、本当に良かったです!

これからも大切な方たちへのラッピングを、楽しみながらやってみてくださいませ~。

 

来週は工房館で試験をお受けになる方の試験日です!

ラッピングコーディネーターとして、私の仲間として、1っ歩踏み出していただく形となります。

私にも皆さんの資格の責任もありますので、しっかりと来週の試験を見届けさせていただきたいと思います。

素敵なお免状もお持ちしますので、楽しみにして来てくださいませ~(^^)

 

そうそう、先だってラッピング協会のお仕事で松屋銀座様で父の日のラッピングコーナーを

統括として行わせていただきましたが、生徒様が来てくれました。

お父様用の商品を包んでお渡しいたしました。

 

お父様にお渡しした時の写真を、送ってきてくれました。

とても喜んでいただけたそうです。

そんな話をお伺いできることも少ないので、とても嬉しかったです。

ありがとうございました。

そして、お疲れさまでした~!~!~!