ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

プレゼントラッピングを終了いたしました。そして北千住カルチャーの講習!

6月18日~19日は、ラッピング協会本部にて、2日間みっちりお勉強を、してまいりました。

2日間、全国の講師の皆さまと受けますと、自分にとってもとても力になります。

突っ込んだり突っ込まれたり、皆さん向上したいという気持ちがある方たちが多いので、

とても活気がある講習でした。

講師の講習を受けましたので、プレゼントラッピング講習の講師が出来ます。

とても可愛い作品が沢山ですが、今回の勉強はテストに出るところに重点をおいての講習です。

講師の勉強ですので、プレゼントラッピングの基本をしっかり覚えていきます。

 

7月から開始します、カルチャーでもこの可愛い新しい最先端のラッピングお伝えできるようになると思いますと

とても楽しくワクワクとなってきました。

2日間ご一緒していただきました講師の皆さんありがとうございました。

大変たのしかったです!

私は写真を撮ったので写ってませーん!

そして、19日の本日は、よみうりカルチャー北千住にてラッピング講習を行ってまいりました。

今日は体験講習がお二人でした。

楽しんでいただけたようで、そしてとても綺麗に仕上げられるお二人でした。

もっともっと上手になりそうでしたね。また参加してくださいね。

上級クラスでお勉強をしてくれましたお二人は、

可愛いラッピングを2種類。

とても上手に出来ましたね~。

鶴を折るのも久しぶり~。なんてお声も聞こえてきました。

石毛先生もしっかりきっちり教えてくれているのが分かります。

なんたって作品がとても綺麗でしたもんね。

ラッピングは楽しんでいただくことが1番です!

とても楽しい2日間でした。

明日は、さいたま市の大宮工房館 今年最後の10回目の講習です。

最後の最後まで、私もしっかりお伝えしていこうと思います!!