ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

自宅教室でフラワーラッピング認定試験を行いました。

6月15日本日は雨でした。

しっかり梅雨っぽい雨音がする中、フラワーラッピングのコーディネーターになる

認定試験を自宅教室でおこないました。

私は、ラッピング協会の

ギフト・スイーツ・フラワー・和風・モダン和風の認定校の資格を持っております。

その他にビジネスラッピングのプロフェッショナルインストラクターとしても活動させていただいております。

(すんごい格付け?!ちょっと(*ノωノ)恥ずかしい(笑) 宣伝でした(^^))

なので、自宅でラッピング協会と同じ試験を行っております。

本日の生徒様、頑張ってくれました♡

おめでとうございました!!!!!これで3っつ目のコーディネーターの取得です。

ですが、フラワーは生徒様にとってタイムりーな資格でした。

どんどん活用してくださいね(^^)

そして、今日の生徒様は、何と明日もご一緒!

ラッピング協会が選び、明日の松屋銀座でのアシスタントとしてデビューです。

ですが、生徒様はもう何年も私とお付き合いしてお勉強をされていますし、

お客様対応のバッチリの方で、有名な和菓子屋さんでお仕事をされている方です。

そしてそして、朗報です!

生徒様のお店では、父の日の売り上げがものすごいそう!

いままでにない、ありえなかった忙しさだそうです。

明日は雨予報ですが、明日の松屋銀座様での父の日のラッピングコーナーイベント

そのまま、福の神としてお客様を連れてきてね(笑)

私は沢山包みたいのだー!!お客様の笑顔が見たいのだー!!

という事で、認定書をお渡しした後は、チョット予習。

色んな箱を用途に合わせて明日ある材料で包んでシュミレーションしてみます。

なかなかの出来になりました!

生徒様もテストは受かりましたが、テストより気持ちは松屋銀座様みたい。

可愛い~(^^)

合格祝いに、ちょっとしたプレゼントも。

昨日馬宮コミュニティーセンターで、生徒様がくれましたペーパーでラッピングをし、お渡しいたしました。

楽しいひと時でしたが、明日の為に早めに帰宅。

私は、明日一緒に働く皆様へプレゼント作り(^^)

なで肩ですが、今回はこの形で作りました。

でも可愛く出来たな~(^^)

明日会う方たちも喜んでいただけることを願って!

1日だけのイベントサービス!松屋銀座の商品でしたら、無料でお包みいたします!

father’s day 父の日 パパの日 お父さんに感謝の気持ちをお伝えいたしましょ(^^)