ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会本部にてビジネスラッピング講習を担当してまいりました。

5月19日ラッピング協会本部にてビジネスラッピング1の講習を担当してまいいりました。

ビジネスはお仕事と言う事ですので、可愛いという内容ではありません。

お仕事で即戦力としてすぐに使える内容をお勉強してもらっています。

ですが、お店の売り上げも考えての内容もありますので、置いておいて売れるだろうと思われる、手早くもあるラッピングが入っています。

協会のビジネスラッピングは、習いたい方の能力に合わせて、進めてくれる講習ですし、

きめ細かいところにもきちんと答えられる講師陣がいる事で、生徒様もとても喜んでくれています。

私も、自分のスキルをすべて出せる様に進めています。

この日の生徒様は、1つお伝えしますと沢山の疑問ご質問をしてくれますので、

私もどんどんお答えしました。

スキル上がっちゃうだろうなー!(^0^)

これはご本人様も楽しいだろうなー。と思わせていただける方でした。

どうせなら資格を取りたいし、その後どれを取っていけばいいのかなど、

1っ歩1っ歩のご自身の楽しんで進んでいこうとする気持ち、

でも物腰柔らかお優しい雰囲気に、私も沢山お話をしてしまい、疲れていないかな~と、ふと思うぐらいでした。

たっぷりあった講習も時間通り気持ちよく終わりました。

又、どこかの講習でお会いしたいですね!♡

私もビジネスラッピングの講習が最近楽しくなってきています!

柔らかい不織布も好きですが、やっぱりキッチリ出来るのも好きなんだな~。

協会の包装紙も素敵だしね!(*´艸`*) やりがいがあります。

久しぶりのお休みも出来たので、母に1週間遅れのプレゼント。

可愛い鉢の胡蝶蘭がありましたので、ラッピングしてプレゼントをいたしました。

帰ってきまして、久しぶりに私のバイクにエンジンをかけます。

もう、バッテリー上がっているのではないかな?と思っていましたが、かかりました!!

バッテリーチャージよ、ありがとう(ノД`)・゜・。ウレシイ~!

そろそろ走りに行こうかな~(^^)