ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

2018年度 馬宮コミュニティーセンターの講習が始まりました。

5月10日 夜は、公益事業財団法人さいたま市文化振興事業団 馬宮コミュニティセンターでの講習が始まりました。

今回の生徒様は、笑顔満載!やる気満載!

新しい事が知りたいと思われていらっしゃる方が沢山でした。

当日から、資格を取りたい方が全員(@_@)というやる気満々な、クラスとなりましたので、

しっかり質問疑問、分からないことは払拭していこうと思われる方が多いように見えます。

なので、私もガンガン気持ちが上がっちゃうのです!

ですが、初級クラス、基礎というのは、基礎というのはぁーーーーーー!とても大事な事だと私は思っているので、

最初はつまらないかもしれませんが、しっかりお伝えです。

ですが、皆様、本当に楽しそうでした。

最初の材料はほんの少し(;´д`)

ですが、生徒様は技術の深さを感じてくれたのか、嬉しそうであり楽しそうです!

真剣モードも満載です!

余裕でーすの笑顔です(笑)(^^)

実はリボンというものは本当に難しいです。

ですが可愛く出来る様になると嬉しいですよね~(^^)

アッ!お一人様写真が見切れた( ;∀;)

私の写真の下手さに自分でがっかり(;´д`)

次回はばっちり撮れるように頑張ります!

講習では、上手くなくてもいいんです。

大事なのは、どうやると綺麗に出来るのかを持ち帰っていただき、

あとは練習のみ!

これは私自身が体験してきたことですので、皆様に伝わればいいなーと思っております。

来週も楽しんで頑張りましょうね~!

 

明日からは、松屋銀座本店でのラッピングコーナーを行ってまいります。

お客様に喜んでいただけるよう、そして、毎年上がっています件数が増え、

ご来店の皆様が笑顔になり、ご来店のお客様のその先の渡される方も、喜んで笑顔を作ることが出来るお仕事ですので、

嬉しそうにお持ち帰りしていただけることを、ただただ一心に考えて、お仕事をしたいと思います。

でもワクワクです!今日も朝から本当に楽しかった幸せな1日でした!

明日も、楽しみだな(*´▽`*)?!!