ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

さいたま市大宮工房館で第4回ラッピング講習を行いました。

5月9日 大宮工房館にて第4回の講習を行ってまいりました。

今日は午前中雨でした。

夜からの講習は、雨も止みホッとしてのお伺いです。

今日は全員参加でした。

試験に出る作品がある講習です。

ちょっと真剣になってしまいますが、材料を癒しの物として持って行きます。

「可愛い!」と思ってもらえるといいな~と思いながら選んで持って行きます。

アシスタント講師の中島先生もカワ(・∀・)イイ!!と言ってくれました。

最初に来た生徒様もカワ(・∀・)イイ!!と笑顔がこぼれていらしゃいました。

ラッパーの(ラッピングコーディネーターの)私としては嬉しくてたまりません。

喜んでもらえるのは至福の喜びであり、何物にも代えられないのであります。

 

生徒様もラッピングをやりたいと思う方たちですので、そりゃー可愛いものが好きなはず。

素敵な物を見る目もある方が多いでしょう!

素直な気持ちを出しカワ(・∀・)イイ!!や素敵(*^▽^*)と言えるのは、

本当に大切な事です(^^)

なので、ウキウキするような材料をお持ちしないとね!(^^)

相乗効果で講習が楽しくなりますもんね!

中島先生の見本も可愛い花柄と、動物たちの柄の包装紙や袋でいいですね!

私も勉強になりました。

私の持って行った材料は、食べ物柄と、お花柄。食べ物柄は私らしい?(笑)

テストに出る作品は真剣です!

真剣な時間はあっという間。

次回で講習も半分が終わりです。

10回もあっという間でしょうね(^^)

宿題を持ってきてくださいね~。

そして、次回はボトルをラッピング!

テストに出るものではないのですが、ちょっと難しいので楽しみにしてくださーい!

さて、明日は、自宅教室で、フラワーラッピングの初級クラスです。

試験の日程も決めなきゃね!

そして夜からは、さいたま市の馬宮コミュニティセンターでのチャレンジラッピング!

資格取得講座 が今年も始まります!

皆様に合えるのが楽しみです。

 

明後日からは、松屋銀座本店1F京橋口側での母の日ラッピング!

松屋銀座様でのお買い物商品であれば、なんでも無料でお包みです。

ラッピング協会のラッピングイベントとしては、結構大きいお仕事です。

来られるお客様も多いので、ドキドキドキドキ?

統括としてしっかり皆さんを守りながら、ラッピングのプロとして華やかに包んでいこうと

脳内の1部で毎日シュミレーション(^^)

ワクワクな日々が続いております。

明日も元気に頑張っちゃおー!!