ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会にてカワ(・∀・)イイ!!KAWAII!!!プレゼントラッピング講習を受けてまいりました。

3月31日(土)ラッピング協会本部にて、カワ(・∀・)イイ!!可愛い、とってもKAWAIIラッピングの、

プレゼントラッピング1の講習を受けてまいりました。

今どきに合っている、現代的な最新のラッピングとして、とても(もう1度言っちゃいますが)可愛いラッピングでした。

カルチャーでもお伝えしやすくそして、なんたって包み方が斬新だったり、手早く出来たり、誰でも上手くできるようだったり、

なんたって、可愛い!また言っちゃいました(^^)

協会では、本日行う講習内容の作品がずらりとお出迎えをしてくれました。

朝からワクワクです!

講習前に、今年初めに資格を取得いたしましたお免状をいただきました。

ビジネスラッピングは、ギフトラッピングを終了していましたしラッピングの出来る職場でも働いたこともありましたので、

どういう物かは分かっておりました。

企業様やスイーツの専門学校様や、カルチャーなどでもビジネスラッピングの講習はしておりました。が、

ラッピング協会からビジネスラッピングコーディネーターとして、お免状が出るようになった講習が出来ましたのが今年の初め。

しっかりお勉強をして試験を受け、ラッピング協会の「ビジネスラッピングプロフェッショナルインストラクター」として、

講習講師を自信を持って行えること、本当に嬉しく思いました!(^^)

そして、本日はプレゼントラッピングです!

講習を終え、作品を勢ぞろいさせて写真を撮ってみると

ウーン!いい!良い!本当に愛らしく愛おしい作品が出来上がりました。

ブラックリボンのラッピングもこうなるとおっしゃれ~(^^)

これから勉強される方皆様も、笑顔になる講習、そして、講習を受講された皆様がまた他の皆様を笑顔にできるラッピングが出来上がったんだなぁと思う気持ちが胸いっぱいに広がりました!

協会の同期の藤田先生の作品と一緒撮らせていただきました。ありがとうございました♥

次回もとても楽しみでーす!