ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

スタッフ仕事の出来事と、電車内での出来事と、よみうりカルチャー北千住ラッピングクラスの日の出来事。

3月6日 啓蟄 今日はラッピング協会にて、事務スタッフのお仕事。

もうすぐ松屋銀座様でのラッピングが行われますので、協会に行って下準備のお手伝いです。

現場で足りないものがないかしっかり確認。

素敵な材料に囲まれて、ディスプレイ作品を作ったりしました。

早く来ないかラッピング現場~(^^)

とワクワクしながら、仕込みをしてまいりました。

今日は夜の講習があり、現場の仕込みや、その他もろもろ細かい事の確認を終わらせ、

楽しかったと思いながら、よみうりカルチャー北千住に向かいます。

すると、駅のホームにて声をかけられます。

女性 「この電車、松戸まで行きます?」

私  (ちょっと調べて)「ハイ行きます!」

女性 「ありがとう」

【電車に乗り込み】

女性 ご主人に…「馬橋まで行くのにあっという間だよね!」

男性 「近いもんだなー。」

女性 「楽勝よ~」

私 心の中 (えー!馬橋に行くには、松戸を通り越して新松戸で乗り換えて、一つ目だよ~)

ドキドキドキドキ どーしよう言ってあげるべきかな~?

意を決してお伝えします。

「馬橋に行かれるんですか?」

女性 「はい!そうです(^^)」

私 「それでしたら、新松戸という駅から乗り換えて馬橋です(‘◇’)ゞ」

女性 「あっ!松戸で待ち合わせなので大丈夫なんです(^_-)-☆」

私 「そうでしたか。良かったァ~(^^♪」

女性 「心配してくれてありがとう(^^)私達、愛媛から来たんですよ~」

私 「わー。お疲れ様です。そして、四国はいいところですね~。香川しか行ったことないのですが・・・」

女性「何で行かれたのですか?」

私 「オートバイです」

女性「まあ!私たちもバイクに乗るんですよ~。バイクは何?」

私 「BMW R1200Cです。」

女性「まあー!すごーい!一人で運転できるの」

私 「はい。(^^)」

女性「今度泊りにいらっしゃい」

女性「民泊させてあげるから」

女性「携帯登録してちょうだい~!」

と、とてもうれしかったらしく、名前も知らなり老夫婦に、畳みかける怒涛のお話をいただきました。

お声をかけて差し上げたのが、なんだかとても老夫婦は嬉しかったんだと思います。

 

私は、道をよく聞かれます・・・。

そこそこの、いる場所で、地元民でーすのように、なじんじゃう顔なのかしら?

少しでもお役に立ててうれしかったですけれど。(^^)怒涛のお話にニコニコするだけで上手い返しが出来なかった~(;O;)ちぇ!

ご夫婦方は、嬉しそうでしたが、携帯アドレスは交換せずに、3駅を通り越し、

北千住に到着です。

よみうりカルチャー北千住での今日の初級クラスは、

春~桜~はなやかぁぁぁ~\(^_^)/

不織布のフワフワと、タックがシャープなのが綺麗に出ていました。

上手く出来て良かったねー(^^)

私も幸せが参ります。

上級クラスは、華やかです!

桜の花がパッと咲いているようです。

いろんな箱で講習をしてもらいたく、色々な大きさの箱で上級の担当していただいております、石毛先生に講習を行っていただきました。

石毛先生はとても丁寧なので、生徒様と研究と勉強でとても楽しそうでした!

可愛い簡単ラッピングも終え、

 

上級の生徒さんも嬉しそう!

素敵な作品なので忘れないでくださーい(^^)

帰りにディスプレイ展示場所の作品を、本日の講習作品を入れ、春桜フワフワラッピングにし、帰路につきました。

いい天気で良かった(^^)

やっぱりラッピングはたのしいですね!\(^_^)/

次回も楽しみましょう!