ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会本部にてギフトデコレーション2級クラスを担当

2月24日~25日はラッピング協会本部にてギフトラッピング指導者クラスが終わった方がスキルアップのために受けます、デコレーションラッピング3級 2級 1級と、デコラティブなラッピングの勉強ができるクラスがございます。

3級と2級はどちらから受けてもかまわないのですが、両方受け終わった方が1級を受けられるというシステムです。

今回の生徒様は皆様3級を受け終えていらっしゃる方々でした。

3級は包装紙を自分で選びながらラッピングをしていき、包装紙を張り合わせなどもして、作り上げていく技が磨ける講習が沢山です。

この二日間の2級の講習は、不織布を操れるような勉強をしていただく講習となっております。

沢山の不織布がありますので、カラーの勉強も自然に出来るという素敵なクラスです。

⤴自宅で作ってきました、1日目の講習用の私の作品

作品を後ろからパチリ!?

後姿も私にはとても大切なところでしっかりラッピングしたいと思うんです。(*ノωノ)

⤴1日目の講習で生徒様と一緒に作成しました私の作品。

⤴2日目の予習で作成しました私の作品です!

⤵2日目の講習で生徒様と一緒に作成しました私の作品。

生徒様達もとてもとても頑張ってくれました。

不織布は難しいです。

薄葉紙も丁寧に扱う練習がある講習内容です。

ですが難しいのを越えると、包装紙よりも手早く華やかに仕上げられる不織布でのラッピング。

これからも不織布を操っていけるように楽しみながら頑張ってもらいたいなーと思いました。

お一人は、3月の松屋銀座様の現場でお会い出来ます。

沢山沢山素敵な柄を見つけては、練習練習で、楽しみながら頑張ってくださーい(^^)

 

さて明日から3日間ラッピング協会の認定校の継続するための講習と試験です。

頑張らなくっちゃ!!