ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉の自宅教室スイーツラッピング試験日でした(^^)

2月23日 今日は自宅教室でスイーツのラッピングコーディネーターの資格認定試験を行いました。

生徒様は、お菓子を販売している方で、ギフトラッピングの資格を取得されており、

他のギフトのクラスも少しずつ進めていらっしゃる生徒様です。

もう約5年のお付き合い。長いような短いような・・・

途中お休み時期もありましたが、そこは自宅教室だけあり、私と生徒様の開いている日を一緒に決め、

その日はご自身の大切なスキルアップの日として行っていただきながら、優しい素敵な時間を過ごしていただいております。

その中でも難解は、テストがあること!

ですがですが、今日の試験はとても素晴らしかったです。

不織布は、ご自身で作り込まないとわからないタックの入れ方があります。

このご自身でアハ!!体験を見つけた時に、素敵なタックを入れることが出来る。

そこまで頑張ってやってきてくれたのが分かる、作品を試験で見せてくれました!

間違えない!

素晴らしく美しく、どこに出しても恥ずかしくない作品を仕上げてきてくれました!

私からもありがとうとお伝えしたいと思います(^^)

終わりのお菓子も今日は和菓子?

チョットつぼみですが、河津桜も伊豆で咲いたとの頼りでしたので、

桜餅でお祝いをさせていただきました。

本当におめでとうございました。

ゆっくりお休みくださいませ。

 

さて明日の土日は、ラッピング協会本部でデコレーション2級クラスを担当いたします。

月曜から水曜はラッピング協会の認定校の継続で全国から先生方が来られます。

私は、本部で行っている講習の流れをお伝えするお仕事をいたします。

今現在復習と言いますか予習と確認中(@_@)

木曜から金曜はビジネスラッピング3の講習を担当!

いつ予習しよう?(笑)

 

そして、大きいお仕事がラッピング協会より決定と依頼をいただきました!

3月10日(土)~13日(火)まで東京の銀座にあります、松屋銀座様で、

春~spring~のラッピングを行うことが決定となりました(≧▽≦)!

詳細は細かく決定いたしましたら、またご報告できればと思っています!

 

私自身の行っていますカルチャーも、よみうりカルチャー様から広報をいただきました。

よみうりカルチャー北千住

http://www.ync.ne.jp/kitasenju/kouza/201804-15350001.htm

 

よみうりカルチャー船橋ららぽーと  (よみうりカルチャー京葉から名称がかわりました)

http://www.ync.ne.jp/sp/keiyo/kouza/201804-15358318.htm

4月からの生徒様大募集中でーす!

プレゼントが好き、お仕事をしています。等々東京足立区、千葉県船橋市近辺の皆さまで、

楽しみながらスキルアップをしてみませんか?

お待ちしております(^^)