ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

2018年 初投稿です!

あけましておめでとうございます。

を、とうに過ぎました、1月10日です。

とうに明けちゃっておりますネ!

皆さま現在も続けて、おめでたいでしょうか?(^^)

私もお正月から縁起が良い夢で見たものを、取り入れようと思っております。

そしてとても元気に過ごしております。

戌年は笑う年ですもんね。元気に過ごしたいと思います。

 

毎年ですが、私の両親と相方さんが、鏡開き前にお誕生日がひしめき合っております…

1週間のうちに3人も誕生日って…

お正月とあいまって、お祝い過ぎて忙しいです(^^)

ですが、毎年の事。お正月は、お家で過ごし、充電充電。

 

と思っていたのですが、先ほどもお話ししましたが、今年は縁起がいいという事かもしれません。

1月4日には、ラッピングの予習し、5日からラッピング協会本部にて、9日まで講習をさせていただいておりました。

和風ラッピングとスイーツラッピングの講習でしたが、5日間という長丁場。

私も真剣に勉強をし向かいましたが、生徒様も一生懸命頑張ってくれたと思います。

昨年からいらっしゃっている生徒様ですが!私も負けないように、風邪もひかないよう、体調管理万全で、

おこなわせていただきました。

昨年からの私の予習見本作品(*ノωノ)でも、緑のグラデーションも綺麗だなーと自画自賛の作品でした。

ランチョンマットに付いた鶴さんを折るのは大変ですが、好き!(*ノωノ)

余り紙で、包んだ合わせ包みも、色合いでかっこよく出来ちゃいます(*ノωノ)

お菓子のラッピング、基本のラッピング。

大切に覚えて帰ってもらいたい作品内容沢山です。

本当に楽しい5日間でした。

協会本部は、9日より事務が開きましたので、ちょっと早めに私がブログに書きますと、

協会が開いていると思われますと、良くないかな?

と思いまして、書き込みを控えておりました。

 

今日からまた、色々な事を書き込んでいこうと思います。

 

今年は、

公益財団法人さいたま市文化振興事業団 馬宮コミュニティセンター 様 で6回目の講習を行うことが決定

公益財団法人さいたま市文化振興事業団 岩槻東口コミュニティーセンター 様 で2回目の講習を行うことが決定

公益財団法人 さいたま市文化振興事業団 大宮工房館 様 で初の講習を行うことが決定

公益財団法人 さいたま市文化振興事業団 浦和コミュニティセンター 様 で初の講習を行うことが決定

よみうりかるちゃー北千住 初級クラス 上級クラス 継続中

よみうりカルチャー京葉  初級クラス 初の講習を行うことが決定

ラッピング協会東京本部にて講習担当しつつ、スタッフとして従事。

自分でも勉強とスキルをアップしたいと思っています。

そして、母の日、父の日とやってきまして、夏には展示会やパーティーなど目白押し!

沢山の方を笑顔に出来るよう頑張りたいと思います。

 

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

もちきなおこ