ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

今年もありがとうございました。

12月30日

今月は慌ただしく、28日までお休みらしいお休みがありませんでした。嬉しい事です。

最後の9日間は怒涛の日々で、小心者の私は、緊張の嵐の中、ラッピング協会から依頼されましたお仕事の松屋銀座様のラッピングサービスの統括としてのお仕事、協会本部での講師としてのお仕事、自宅での和風ラッピングの認定試験の試験官。そして本部スタッフとしてのお仕事と、無事風邪もひかず、体調も壊さず、全てのお仕事を終え、現在恒例の年末洗い流しの旅に出ております。

「1年どんなに良い年であろうと、良くなかったかなー?と思える年も、年末に洗い流せば、また新しい年がやってきて、綺麗な私?(笑)は、またまた、何かを吸収できる気がする〜、スポンジとなる気がする旅行〜」となっております。長い題名(笑)

皆様はどのように御過ごしでしょうか?

今年は、去年に引き続き日本海。海沿いにやってまいりました。

結構混んでますので、お昼は簡単に、黒焼きそば。

おや?イカ墨パスタより好き?かも。

そしてカニも購入〜。沢山あるお店の中から、

なんだか引かれるお店が…………五感がイヤイヤ第6感が効いてしまいました。

親に今年もよろしくお願いしますのお年始を購入していたら、あまりにも美味しそうな蟹でしたので、お昼を食べたばかりなのに……

食べたばかりなのに〜〜〜、口から出た言葉が、

「美味しそう〜だな〜。お腹すいた〜」\(//∇//)\

まあそんな私です。

お店のおば様が、「じゃあ食べて来な」と頂いた蟹が?

これ↓

おまけも沢山箱に入れてくれていたのに、私達にも蟹を、ドカドカと桶に越前蟹が3杯と半身1つ

どれだけ美味しそうだなーという目をしていたのだろうか?

イヤイヤただただキップのいいおばちゃんなのか?

ですが、私も嬉しくって、おばちゃんに「忘れないように一緒に写真を撮って下さい」と、お願いをしましたらマスク付けたままでいいかい?なーんて可愛くピースをしてくれました。

おお!蟹ポーズ!私もすればよかったー!

流石っす!

まだまだそこでピース(蟹ポーズ)ができなかった私は修行が足りんと、反省( ´△`)

お宿に着いてホットひと時。

私は冬には冬の景色が見たく、今年は、3度目となりますが5〜6年に1回ぺースでお伺いさせていただいています、旅館で過ごしています。

ここ、面白いんです。

来るたびに少しずつリニューアル。

今回は洗面所でお湯が出るようになったんですよ〜とお話をしてくれました。(笑)

そんな旅館なんです。なんだか田舎の親戚のうちに来た気分。

お宿の御主人は、雪が降っていると、朝綺麗に雪を落としてくれる方です。お土産に手作りの可愛い木彫りのストラップだったり、手作りのさるぼぼをくれたりします。愛を感じますね〜。

おもてなしが本当に素敵なんですが

ご主人様はササッと隠れるんです。

ある年は、影しか見られなかった時もあります。

今回は、今回こそは、しっかり見てやるぞーと、今フツフツとこれを書きながら闘志を燃やしている私(笑)

そして面白いのが、食事処、テレビを見るくつろぎの部屋、寝室と、全て和室の個室で違う部屋。贅沢です。

女将さんや若女将さん?かな?中居さんも本当に素敵で、お食事も、身体の中から綺麗になります料理を堪能。

紙を外して、山菜料理

この後私の大好きな、飛騨牛〜ホウバに包まれて?

飛騨牛瓦焼き?

肉の美味しさ100%‼️

1日がとても濃く、幸せな日でした。

 

今年も後少し。

ゆっくりとした時間を過ごし、温かい人達の気持ちをいただきましたので、来年からも頑張れと、後押しして頂いた気分です。

私も沢山の方を笑顔にできたんだろうかと考える時間と、来年もますます笑顔をみたい。作ってあげたい。と思う気持ちを膨らませ、今年を終わらせたいと思います。

 

皆様良いお年をお迎えください。

持木直子