ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会でお勉強&試験!part2

12月12日は、ラッピング協会東京本部にて、ビジネスラッピングのお勉強です!

派手ではない。

ですが、しっかりお仕事のラッピングが出来る様になる、色々な考え方が出来る様になる、

初心者の方にはとても入りやすいビジネスラッピングコースだと思います(^^)

ビジネス1と、ビジネス2と、来まして、ビジネス3で1と2でお勉強しました内容の試験を行います。

勿論しっかり試験を受けてまいりました!

筆記試験…………めーっちゃ楽しー!(*´▽`*)

私、いやらしくないですよ。

あのですね、私は実技(ラッピング)は、得意なんです。(とりあえずプロなので(^_-)-☆)

筆記試験が苦手なんです!

暗記無理無理。

15分間ぐらいは、ちゃんと記憶力あるんですが、

普段の生活では、必要ないと思うと、すぐ消しちゃうんです(笑)

ですので、筆記がつらいなーと思っていたら、とても楽しい試験でした!

これは、ビジネス1.2の復習として、体に染みつけるためのビジネス3を受け、

実技の力をつけていただく実技試験があり、筆記試験を楽しむ!

そんなラッピング協会のビジネスラッピングクラスが始まったんだと、思いました。

来年初めには、ビジネス4 PRO コースが最後に待ち受けています。

これはプロコースなので、難しそうですが、私もしっかりと講習を受け、皆様にラッピング協会の

講習として、講師として、お伝えできるように、また1歩 スキルアップ、ステップアップしていけるよう

頑張りたいと思います!

講習内容は、ラッピング協会のチーフブログで写真が載っています。

協会の写真では、私ものすごーく勉強してますね~!(笑)恥ずかしい―!

勿論少しだけ楽しいラッピングの内容もありました。

お店の店頭に並ぶには、簡単手早いそして目につくような、ラッピングって…という感覚を

考えさせてくれる、可愛いラッピングも試験が終わったら沢山でできました。

やはり、プレゼントする商品は相手の事を考え、お渡しすると思うんです。

そして、素敵なラッピングだと、どんなものでも付加価値が付き数倍の笑顔を作ってあげることが出来るんだよなーと、改めて思いました。

今回の試験は、100%合格ではないそうなので、後日発表だそうです。

多分合格だとは思っていますが、やっぱりドキドキ。

これが受からないと、来月の試験受けられないですので・・( ´∀` )

帰ってきまして、お家で他の先生よりいただきました、ホッこりするチョコレートのお菓子をいただきました。

これ美味しい!!

いつもたくさんの全国の先生たちにお土産をいただいていたので私も持って行かなくっちゃ!

吉川だから・・・なまずせんべいだな!(笑)

 

さて、今週末 16日(土)17日(日)は、松屋銀座様 8F催事場での ラッピングです。

松屋銀座様で販売しているもでしたら、なんでもなんでもお包みいたします!

お客様に笑顔でお持ちいただけるよう、頑張りたいと思います!

無料ですので是非お持ちくださいませ~!