ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてモダン和風ラッピング応用クラス担当

12月7日8日は、ラッピング協会でモダン和風応用クラスの講習をしてまいりました。

7日の朝、駅のコンコースにとても可愛らしい展示品がありました。

写真の通り 世界の子供たちへ手造りのぬいぐるみを贈ろう! と、書いてあり、

ツリーにクマさんが付いていました。

そして、可愛い熊さんが沢山いました(^^)ニコニコしながら駅を出ます。

エレベーターを降りたら、

幼稚園生ちゃんたちが手をつないで沢山歩いています。

そして、幼稚園生ちゃんたちがとても可愛い言葉を発しました!

「ぺぇ~だ~!」

「ほんとだ~ ぺぇだ~!」

保育士さんが、

「ぺぇ~てなーに~?」

幼稚園生ちゃん

「この子~」

保育士さん

「あー!不二家のぺこちゃんね。」

私・・・

不二家のペコちゃんの名前がショートになると、ピンクの服を着て写真撮る感じになるのだろうかと

妄想してしまいました(^^)むふふふ!

そして少し歩くと消防署があります。

なんだか沢山の人がいました。

アジアの外国の方たちが、消防車にのって、消防隊員の上着を着せてもらって写真を撮っています。

………むかーし昔、私も社員旅行で、ハワイに行かせてもらった時に、女性社員4人でレンタカーをし

走り回っていたら、消防署がありました。

周りには何もありません。南国の木ばっかりです。

そーっとお伺いし、写真をパチリパチリしていたら、大きな大きな消防隊員の方たちがあらわれ、

カモーン手招きしています。

怒られるのかとドキドキしていたら、サングラスの中の目はニコニコしていて、肩を組まれ、写真を一緒に撮ろうと

誘ってくれていたのです。((´ε`;)ウーン…気さく~?

そんなことを思い出してしまったので、私も消防隊員の立っている一人の方に「この方達は外国の方ですか?ツアーでイベントですか?私も海外の消防士さんにこのような事をしていただいて、嬉しかったです。とても素敵な事をされているんですねー(^^)」と話しかけてしまいました。

急に声をかけられる消防士さんも戸惑いながら、嬉しそうでした。

私も朝から上機嫌で協会に向かいます。

生徒様と楽しくモダン和風の応用クラスを2日間楽しんでしまいました。

モダン和風は、和紙を使い水引のアレンジと、素敵なラッピングが沢山です!

水引10本を生徒様は頑張って仕上げてくれました!

すごいでしょー!!

アレンジもたくさん行い、頭もたくさん使いました。

そうそう、自分で思ったのと違ったものができたりしまして、応用クラスは結構脳を使うので、終わった後のチョコがとても嬉しいのです?

 

2日目のお昼も有名なお店で食べました。

やばーい!このお店美味しい!

餃子も担々麺も 美味しい!!!

日暮里駅前 馬賊 本当においしかったー!

あっ!ちゃんと講習終わりましたよ~(笑)

次回は

今月後半にあります、指導者養成クラス!楽しみましょうね(^^)そして、松屋銀座の研修生としても、頑張ってください!

 

明日、明後日はからは松屋銀座です。バックヤードでお包みしてますが、楽しみです!

頑張ります(^^)