ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

フラワーラッピングと玄関リースとプレゼント(^^)

11月28日ラッピング協会東京本部にてフラワーラッピングの2日目の講師をしてまいりました。

フラワーラッピングの今回の講習は、生徒様にとっては最初のクラスです。

私は2日目の担当でして、2日目は朝1番試験です。

筆記試験はお手伝いできませんが、実技試験の前の練習では、

しっかりお伝えさせていただきました。

1日目の先生も一生懸命お伝えしてくれていたからか、難しいリボンワークも、

私がお伝えした時はスルッと思い出してくれまして、手つきも上手くとても上手に出来ました。

無事にフラワーラッピングコーディネーターさんが誕生です!!

生徒さんのラッピングした作品は、撮れなかったのですが、私のラッピングした作品と、

ラッピング協会に沢山のクリスマスラッピングのディズプレィと共に写真を撮らせてもらいました。

可愛い羊さんが乗っていました。

ラッピング協会本部では、他にも可愛い羊さんがあちこちにいて、探しまくっちゃいました(^^)

熊さんも可愛かったー?

生徒様も次のフラワーの応用クラスに来ますと、

とてもうれしそうにお話をいただき、私の身体の気遣いまで、

してくれていました。

なぜ身体の気遣い・・・そうなんです。12月が始まり、ラッピング協会からのご依頼をいただき、

松屋銀座様でのラッピングコーナーをまたまた行うこととなりました。

私は、統括として、5日間すべて入ります。また沢山のお客様を笑顔にしていきたいと思っております。

日程 12月9日(土)、10日(日)、16(土)、17日(日)、23日(土) の5日間

時間 10:00~20:00

松屋銀座様での購入商品であれば、無料でラッピングさせていただきます!

楽しみでワクワクしてまいりました。

ワクワクと言えば

明日は、岩槻東口コミュニテーセンターでの講習が終わり、そこの生徒様のギフトラッピングの

コーディネーターの試験が11月30日です。

今回も7名の方が試験を受けられます。

30日は6名ですが(^^)

明日は頑張ってくれると期待して、甘いもののプレゼントしようと思い好きなお菓子を

本日ラッピングいたしました。

喜んでくれるかな~?

テスト頑張ってほしいな(^^)

明日は頑張ってくださーい!!!

 

そんなことを考えながら、11月ももう終わるので、

玄関リースをクリスマスリースにするため、

本日作成いたしました。

今年はぁぁぁぁぁ~

ピンク ピング ピング(^^♪

皆さんがピンクの明るいイメージで素敵なライフが送れますように(^^)!!