ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ブドウ狩りと 湯葉と この芸能人さんはだーれだ(笑)の日

9月9日 ブドウ狩りに行ってきました。

おととしまでは、山梨に行っていましたが、(山梨の葡萄も最高ですね!!)

去年から栃木の太平山の葡萄団地近くに行っております。なにせ近いもので(^^)

お伺いしていますのが、立花園さん。

葡萄団地の中ではなく、少し離れた小山の中にある立花園さんには、アヒルや鶏やウサギや鯉さんたちもいるので、

餌をあげることもできます(有料)

ついついあげてしまうのです(;´д`)

葡萄狩りは巨峰です!

ここの園は美味しいです!

30分の食べ放題、1100円!安!バトル開始!

4房程度で限界に来てしまいました残念。

次!日光のロマンチック街道に向かいます。

なぜか!

そりゃーもちろんトウモロコシ街道(ロマンチック街道の一部)のトウモロコシを食べに行くのです!

とおもったら、世界遺産の日光の神橋近くでお昼を越えており、ちよっとおなかがすきました。

葡萄でいっぱいだったのに、狩りは利尿作用が強く、お腹って空いてしまうものですねぇ~。

日光の名産の、湯葉を食べることとなり、さっそく調べていい感じのお値段とおいしそうな写真にひかれてお伺い。

お店はレトロな神橋庵。パン屋さんも隣にはあるし、二階には洋風レストランもあります。

お店の前には、レトロな電話BOXが。

2階には行ったことあったのですが、1階のお蕎麦屋さんは初めて!

お蕎麦屋さんも、パン屋さんもごった返しのお客さんでしたが、私たちが入るときはちょうどよくするっと入れちゃった!ラッキー!

トウモロコシを食べなきゃなので、湯葉の乗ったお蕎麦のみ!

ところが、湯葉が・・・湯葉が・・・めんつゆに少しつけて食べたらうんまーい!

お蕎麦も元気なツルツル蕎麦でしたが、湯葉が甘くて上品で、口の中で香りがふわーっと広がりました!

いやー!湯葉って美味しいと再度実感!

そしてごちそうさまでしたをし、お店を出たら、なんだか人だかり。

なんだなんだと思ったら、カメラやマイクの棒が沢山。何度かテレビにも出させていただいたことのある私ですので、

これはラジオではなくテレビだ!と直感!日光の景色でも撮影かなー?

でもでもそれにしてはクルーの人数が多いなーと思ったら、私の目の前に立っている三人が芸能人さんではないですか!!

あまりにも近くで撮影してましたので、写真なんて撮れません。

でも、女性の方はとーってもきれい素敵なオーラ(^^)

惚れ惚れ―?

お笑いのお二人も、モデルの女性も皆さん手を振ってくれてりしちゃってサービス精神もあり、

ステキな気持ちにさせてくれました!

番組は「帰れまサンデー」でした!いつ放送されるのかはわかりません(笑)

お店を出たら、目の前で撮影・・・あんな綺麗な人と一緒に写ってたらヤダなあと思いながら、

トウモロコシに急ぎます(^^)

ちなみに横断歩道を渡ってくれて離れたので写真を義妹が撮ってくれました。わーい(⌒▽⌒)

怒られるといやなので、顔は隠しておきます!

すっかり興奮冷めやらずでトウモロコシ街道に向かいます。

焼きトウモロコシに、ちよっと甘い生醤油が本当に本当に美味しいですね。

日本人で良かったァ~。

手に着いた、醤油も最高です!(笑)

天気も良くて、本当に気持ちよかったです。

義妹もモグモグと美味しそうに食べてます??

今度はバイクでツーリングしてこよーっと!!