ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

お伊勢さんと、鳥羽の花火で、圧縮旅行!

7月28~29日と、三重県に行ってまいりました。

前にも書込みしましたが、花火会社さんの仕事のお手伝いをし、

私の妹が営業・企画・パンフレットの作成等々もいたしました、

【鳥羽みなとまつり】を見に行ってまいりました。

妹ながら、なかなかいいパンフ(^^)

燃えるぜ~~!

金曜日に打ち上げなので、朝早くから出発です。

お昼には伊勢につきましたので、お伊勢さん参りをします。

三重県や和歌山県はツーリングやドライブで何回か来ていたのですが、

なんとお伊勢さんは初めて!やっとお伺いすることが出来ました。

外宮 月夜見宮 内宮 月讀宮 とお伺いし、ご挨拶。

その後、横丁でお食事です。

初めての、伊勢うどん。

お・い・し・い!!!!!

もきゅもきゅ むにゅむにゅ つるつる こんなに色が黒いのに、こんなにもいいお味!

腰のあるものが好きな私でも行けちゃいました!大盛り頼めばよかった(´;ω;`)ウッ…

そして、夏です!赤福氷もいただきます。

うんまいね~!

日本人で良かったな~!

しっかり、伊勢和紙も購入し、紙の美しさも堪能し、鳥羽に向かいます。

 

花火は、海の上の花火用の船から上がります。

席も一番前のいい場所を取ってくれましたので、とてもよく見えます。

夕方になり、〇金マークの✨キラキラ船を先頭に、沢山の船団が大漁旗をかかげ、海をクルクルと周ります。

花火が始まると、テーマに沿って、カラフルな花火や、真っ白の花火の沢山の打ち上げ、

そして、面白かったのが、

打ち上げとは別の船の移動に合わせて、花火が上がる、投げ入れ花火!!!

どんどん投げ入れ、音もドーンドーン!!

色んなカラーで上がります。

半円で可愛いけれど、投げ入れの量がすごすぎる~!!

ですが、綺麗でした(^^)

投げ入れと、打ち上げの花火のコラボも沢山でした。

綺麗な写真が撮れなーい!!

やっぱり日本の夏は、どどーんと花火ですね!

地面が揺れ、心臓にも響いた花火でした。

 

土曜は、早く帰らねばでして、ホテル近くの夫婦岩を朝一見に行き帰宅です。

潮の香りと、静けさに気持ちよさを感じます。

カエル様、かっこいいです・・・(笑)

帰りにトトロにも会いました。

 

さてさて、明日はラッピング協会本部にて、ギフト指導者の2日目の講師です。

気合も入りましたので、頑張りたいと思いまーす!