ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会にてフラワーラッピングの応用クラスを担当してまいりました!

7月24日~25日の二日間は、ラッピング協会本部にて、フラワーラッピングの応用クラスの講習をしてまいりました。

二日間本当に楽しかったです!

生徒様達が、とても楽しそうに受けてくれますので、私も楽しく、そしてテストの無い講習でしたので、

二日間、目いっぱい楽しんでいただいちゃいました。

そして、皆さんの気持ちが上がるお話を沢山聞かせていただいたり、私もお伝えしたりと、楽しい会話の中で、

少しづつでも日々の成長しているお姿を拝見するのは本当に嬉しい事だと感じました。

作品は、私の作品です。

暑いので、涼しやかなラッピングと優しい色合いのリボンで仕上げました。

いい作品にできたと自負!(笑)

生徒様達の作品もとても素敵でした~(^0^)

生徒様達と行くランチも、この二日間美味しかったので載せちゃいます!

1日目はこんなの食べて…

2日目はこんなの!

美味しかったですぅ~!

2日間皆様にも、楽しんでいただけたようで私も嬉しく思いました。

お隣のクラスは、ギフトの最初のクラスでした。

担当の林先生も、季節を感じる包装紙やリボンなどお使いになり作品を作られるので、お写真を撮らせていただきました。

夏やさーい!ナスやカボチャ。トマトにジャガイモ!沢山の夏野菜包装紙!楽しいですよねー!

ラッピング協会の先生方の作品を見ると感動してしまいます。

 

さて、明日は1年に1回の大切なイベント!新潟県に八色スイカの食べ放題に行ってきまーす!

これに行かないと夏をかんじないのでしたー!いやっほーい!