ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

さいたま市馬宮コミュニティーセンター ラッピング教室 第9回

7月7日 七夕です。

中国から来た七夕の歴史、日本には室町時代にやってきたと言われていますが、

とても素敵なお話です。

今日も、馬宮のコミュニテーセンターで、素敵な出会いを体験いたしました。

と、その前に、

 

他のコミュニテーセンターにお伺いして、私にお仕事をいただきました、担当様に会いに行きます。

人と人のつながりって素敵です。

せんだって、お菓子をいただきましたので、ご返礼の粗品をプレゼント(^^)優しい色合いで夏っぽく仕上げました。

ご担当様は開けられないと、とても喜んでいただき笑顔をいただきました。

楽しい話も沢山させていただきました。

コミュニティーセンターのご担当様たちは、本当に優しくて仕事もやりがいのある

お仕事をいただけるので、皆様に出会えて私も嬉しく思っています。

 

そして、お仕事に向かいます。

コミュニテーセンターに到着しましたら・・・

壁にカミキリムシ発見!とても大きい!!!

コンクリートの壁を、手探りで手先足先がひっかかたらコンクリートを上がっていきます!

1っ歩1っ歩着実に上がっていきます。

途中で、触角を勢いよく回して自分の周りをしらべています。

カミキリムシに出会えるなんて、どれぐらいぶりにあったんでしょう?初めてかなぁ( ̄▽ ̄)

色合いをはなやかに夏っぽい感じに致しました。

本日は、テストに出る作品ではないので、楽しんでくれています。

三角や六角の形の箱を包めるようになるので、コアラのマーチなど、

結構近場に六角形などはあると思います。

男性の生徒様も頑張ります!

もうすぐ出来上がりまーす!の笑顔!!

今回も沢山作りました!

皆さん今日も盛りだくさんで仕上げてくれました。

2時間で初めての皆さんが、ここまで沢山作れるなんて素敵です。

 

次回は、テスト対策講座です。

マナーの教本と、筆記用具、包む箱を重たくしたい人は、箱に入れるタオル等々

忘れないで持ってきてくださいませ~(^^)