ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

読売カルチャー北千住 ラッピング教室 初級と上級

6月6日 今日のラッピング初級教室は、

斜め包みオンリー!

デパート包みとも言いますね。

この包みにはマナーがあり、祝儀又は不祝儀がはっきりわかる包みとなります。

デパートの店員さんがパパパーっと包み、用途のあった掛け紙をかけて、仕上げるのを見たことがある人もいらっしゃると思います。

ですが今日受けた生徒様達は初めての方が多いので、ゆっーくり細かく一つ一つ包みあげる個所を、

お伝えさせていただきました。

綺麗に出来たので、生徒様も嬉しそうでした。

 

この写真は、上級者クラスの作品です。

タケノコ包みや、タックが入っていたり、タックが額縁のようになったりと、ちょっと難しいのですが・・・

とんでもないです。生徒さんはとても上手くなっていっしゃるので、縦長に包んでみたり、

横に包んでみたりと、バリエーションを考え上級担当の石毛先生と生徒様で、練習がてら2回包んだそうで、私もびっくりです。

中身も私が、楽しくなるような、ちょこっとプレゼントを考えました。

中身が見えてKAWAIIでしょ!

次回で、3か月の講習が終わります。皆さん良く頑張ってついてきてくれました。

これからも楽しんでください!

 

 

なお、読売カルチャー北千住も

7月期から始まる、ラッピング教室の生徒様募集いたします。

http://www.ync.ne.jp/kitasenju/kouza/201704-15350001.htm

ラッピングコーディネーターの資格に興味のある方は、こちらにお電話してみてください。お待ちしておりまーす!!