ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

「趣味」Bike お泊りTouring

6月3~4日の二日間

お泊りツーリングをしてきました。

ラッピングコーディネーターとしてのHPですが、ついつい思い出として、書きたくなりました。

「趣味」と書いたタイトルでは、wrappingとは関係が無いので、ラッピングの事で閲覧の方は、

別をご覧いただけると嬉しく思います。

この日は、1週間前ですと天気は悪く、天気予報の1倍悪い状態ですと、降水確率80%でありました。

晴れ女と勝手に自負している私は、テルテル坊主にご祈祷です!晴れろ~晴れろ~。

見事に晴れちゃいました~!やったー(^0^)

待ち合わせ場所に向かいます。

私の家からは近いSAで待ち合わせ。

今回女性4名でお泊りツーリングです。

初めてお会いする方もいるので、ドキドキワクワクです。

 

大型 BIKE4台で出発です。

HONDA VT1300

Harley-Davidson 883

BMW F800ST

BMW R1200C

天気もいいので、ワクワクツーリングの開始です!

到着したのは、竜神大橋。ここは昔はお客様がいなかったのですが、あるアトラクションが有名になり観光客が多くなってきました。

そう、写真のとおり、バンジージャンプです!

飛んでいるところも見ました。

楽しそうです。もう少し若ければやってたかも(笑)

橋でパチリ

結構大きい橋です。

(実はこの橋、BIKEのお友達の奥様が設計をした橋なんです。

全くの他人ですが、なんだか自慢してしまいます。)

とても景色もいいので、季節ごとに行きたいところです。

次にも四季折々の風景が素晴らしいところに!

上からのぞく袋田の滝。

上から滑り台のように白い泡が混じりながら落ちてくる美しい滝です。

下からも見上げることが出来ます。

ザバーン!

美しい滝です。

サワサワサワー!

お肌にもいいですぅ~。

しっとりしたかしら?!

穴があると入りたくなります。

風船になっちゃいました。

女性だけでも撮っちゃいます!!!

愛いっぱい???

 

そしてランチ。

袋田の滝近くの、お食事処には、けんちんそば  があります!

そう!そうなんです!けんちんそば は、袋田発祥なのです。

あったかくて美味しかったな~。冷たい方より好き?

こんにゃくもチュルチュルで美味しかったなー。

そして、奥久慈のプリプリ地鶏焼き鳥も食べ、

とても素朴な田舎味を食すことができ、五感をたくさん使い堪能できる観光地でありました。

私的には、秋の紅葉時期と、bikeで行けない雪の深い冬もおすすめです(^▽^)/

 

時間が押したので、猫駅長にお会いするのはやめ、お宿近くの 塔のへつりに向かいます。

とても見やすいミニミニ渓谷です。

坂道を降りて~

つり橋から~(またまた橋!)

渓谷を見るんです!

左側のへこみは、昔歩けたのに、残念!

途中崩れたようで、行けなくなっておりました。

でも自然に出来ちゃうんですから不思議ですね~。

すぐそばのお宿に向かいます。

元気なおじさんと、美味しい日本料理つくってくれる上海出身のおかみさん。

すこーしだけほんのすこーしだけ北京語が話せる私は、お話をしてみると、とっても嬉しそうに

沢山話しかけてくれました。

嬉しかったな~。

ちょっとずつはちもりがあると、なんでもうれしい。

民宿ですので、お布団などは勝手に自分でひいちゃいます。

若い時に、2週間仲居のお手伝いを湯西川温泉「平の高房」でやったことのある私は、

仲居経験がとても楽しかったことを思い出しました。知り合いの旅館だったので、頑張って働いたら

チップをたくさんいただいてうれしかったなー(^^)

その後は、女子の飲み会!おもしろ話炸裂。初めてお会いしたとは言えないほど沢山お話させていただきました。

源泉も堪能しおやすみなさい。とおもったら、おはようごさいます!

朝ごはん

2日目は、朝一 猫駅長にお会いしに行きます。

家の猫侍ラル様に怒られないようにそーっとあってこなければ!

天気も良くってちょっと寒いけど空気が綺麗で、気持ちがいいです!

いるかなー。

ドキドキ。

逢えました逢えました(。・ω・。)ノ♡猫駅長が、ホームを点検していました。

りりしい!!

写真を撮ると猫ちゃんの目を傷めてしまうかもしれませんので、写真撮影はNGです。

なので、お仕事をされているお姿をしかと目に焼き付け撮影場所でパチリ。

今は二代目ですが、二代目も凛々しいお姿でした。

ですが、やっぱり1代目の眼力と貫禄はすごいですね。

二代目にも期待しています!

最後に、白川郷よりちょっと小さめですが、合掌造りがたっぷり堪能できる 大内宿へ

ネギそばが有名です。

お箸がねぎ

でもでも、おなかいっぱいで食べられません。

しかーしお餅はどうしても食べたいと皆でおもい、注文です。

きな粉(緑)と 餡子 と 胡麻 と たくあん カラフルです。

やわらくて美味しい~~~?

美味でございまーす!

動かないとバイクに乗れないのでゆっくり歩きながら観光し、おみやげ探索。

こうゆう風景は癒されますね~。

このあと、有名人のご両親がされているペンションを見て、牧場を探索し、

遅くなる前に帰宅です。

観光地 食べ物 温泉 おしゃべり そして、ワインディングロードを気持ちよくかっとばす。

最高のお泊りツーリングとなりました。(^^)