ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

進撃が!あんかけが!富士山うっとり?!で今日もにっこり(^^)

おいしそうな食べ物を発見!

これ食べてみたいなーと思ったら行ってしまうことが数年に1回あります。

ですが、その食べてみたい場所が結構遠かったりします。

広島県のお好み焼き

岩手県の前澤牛

そして、今回は愛知県のあんかけパスタ。

名古屋めしというものの1つでしょうか?(^^)

持木家家訓? 食べたら遊ばず何も見ず帰る!だってランチに行ったのだから(T0T)Oh!No!

ですが、愛知は埼玉からは結構近い。事故渋滞や、自然渋滞をかいくぐり、休憩入れて5時間で行けちゃいます。

早く到着してしまったので、わがまま言いまして、近くのこんな町へ

多分、通常は、活気があるんだと思いますが、お休みのお店が多かったので静でした。

平日だともっと人が多いんだろうなー(^^)

そしてこんなところも!

キャー!向こう側から球が迫ってくるよー!!!

逃げろー!!!!!!!ちょっと進撃の巨人チックな気持ち。

 

いつも材料の買い出しや、何かの時に名古屋に行くときは、ひつまぶしやみそかつや、名古屋コーチンのなんか

でしたが、本場で食べてみたかったあんかけスパ!

早速入ります。

サイズがいっぱい!

でも1番小さいサイズが普通盛りっぽかったので、それで!

あの。。。

めっちゃおいしー!?

こちらのお店は、他のお店よりピリッとするのが少なめだそうですが、

初心者の私としてはバッチグーです!

ピーマンと玉ねぎもあんかけとあっていまして、しゃきしゃきで野菜の味も引き立てています。

ナポリタンではないまた独特なとってもサラサラなあんかけ。色は濃いですが、サラッと食べられましたあんかけ。

他のも食べたくなりましたが、おなか一杯になる前にやめておきます。

また来られるように(^^)

行きも帰りも富士山をばっちり見て、

帰り道に、高速のSAで浜松の餃子と鰻と三ケ日ミカンジュースを買ってしまいましたが、良しとされました!(笑)

思ったよりは道はすいていましたが、暑かったです。

春から夏にかけては、勉強の日々、色んなことを吸収して、色んな所に行って、いい時期をプラスに

過ごしたいと思っています(^^)

でもこの暑さ・・・夏はどうなるのだろう・・・皆様も水分とって気を付けましょう。