ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

さいたま市 馬宮コミュニティーセンター ラッピングクラス 第2回

5月19日☀晴れ

今日は天気が良く、少し暑いくらいでした。

今日は、夜の仕事(^^)

夜の女でございます~?プププ~?

そのため、お昼にお仕事の材料の買い出しを少し。

私の、大好きなカレーを食べ!

(一応・・・私一人でこれは食べておりません(笑))

おまけのアイスも食べ

これは足りない・・・・・・・・・・( ´∀` )でもおまけなので我慢…がまんなのです。

気合も十分!めっちゃ健康体で、夕方に身支度です。

 

夜になりますと、とても気持ち良い風が吹き、ちょうどいい季節だなー。

と感じながら、夜のお仕事 さいたま市文化振興事業団 馬宮コミュニティセンター様でのラッピングクラスです。

今年で、5年目になりますが、毎年新しい生徒様達との出会いを楽しみながらの講習です。

今日は、私が初めての体験をしてしまいました。

2時間で、包みの講習が4種類 リボン掛け講習が2種類を1回ずつと、1種類を2回と、とても多い量をこなし、5分あまりました!すごい皆さんです。

うーん(-ω-;)ウーン すごい!!!すごすぎる!!!

理解力高い!聞く耳も良く持っていらっしゃるようですね!わからないときは、ちゃんと聞いてくれる皆さまですので、とてもお伝えしやすいです。スキルアップが早いだろうと感じます。

本当は、他の回で行う予定の物を今回、少し入れられました。10日間の日程の後半となるにつれ、だんだん難しくなりますが、前倒しができたので、後半の難しいところを、細かく伝えられそうです。

(^^)少しでも多く知って帰っていただきたい私としては、とてもうれしく思いました。

笑顔も2回目にして多くなってきました。

そうですよね!楽しいラッピングなはずですもんね(^^)

そうそう、宿題の再確認です。方向性のある紙で、今日包んだテストに出る箱を包みなおしてきてくださいませー(^^)

ポイントの赤丸忘れないでくださいませー(^^)

次回も、可愛い作品にしてもらうように包装紙とリボン考えなくっちゃ!