ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

馬宮コミュニティセンター チャレンジギフトラッピング講座第1回目開催

5月12日 今年も始まりました。

公益財団法人さいたま市文化振興事業団の

馬宮コミュニティセンター様での 「チャレンジ!ラッピングコーディネータークラス!」です。

今年で5回目、10回コースです!

今年も満員御礼の中、抽選で選ばれました皆さまとお会いすることができ、1回目を迎えることとなりました。

最初に皆さまと、自己紹介。

そうしましたら、昨年やりたかったと、思っていただけた皆様が何名かいらっしゃり、とてもびっくりでした。

1年も待ってくれていたなんてぇ~ (´;ω;`)ウッ…うううううう 嬉しいぃ~~~。

沢山の思いをお伺いしました。

一人一人のお気持ちをきちんと汲ませていただき、一人一人に合う、そして

皆さんがプレゼントをするラッピングに、付加価値をつけられるようにお伝えできればと思っています。

プレゼントの隠されたマナーなども、沢山お伝えしていくこととなり、皆様の一部となる

人生のスキルアップのお手伝いをしていければ、とてもうれしく思います。

皆さん初めてでも、楽しそう!

でも最初ですから、緊張と真剣が混じります(^^)

久しぶりの生徒という立場も楽しんでいただき、分からないところは、遠慮せずじゃんじゃん聞いて

くださいませー!

講習が終わり、楽しかったですかー?と聞いたところ、皆さん笑顔で返していただけたこと、

私も笑顔で帰り道を歩けました。

私もお笑い講師として?(笑)もっと楽しく皆さんが講習を受けられるよう、1歩ずつ少しづつ前進しなくては!

ラッピングは、ラッピングをして差し上げる方を笑顔にさせます。

そのラッピングを持ってその方が、またどなたかにお渡しすることもあります。

そうすると、ラッピングをした自分は、その先の笑顔は見ることはできません。

ですが、良いラッピングをすると、先の先まで笑顔を作ることが出来ます。

そんな、笑顔が溢れるであろう体験も皆さんができるよう、講習でしっかりお伝えしていきたいと思います。

さて、明日から2日間、東京の銀座にあります松屋銀座、大手百貨店様で、母の日ラッピングコーナーのイベントに私も統括として入ります。

沢山の笑顔を作って、沢山の笑顔をいただいてきたいと思っています。

どんなに小さいものでも、どんなに大きいものでも、いろんな形を一つにまとめてでも、恐竜でも(母の日ではこれはないですね(笑))花でも、肉でも、酒でも、スーツケースでも、なんでもなんでもなーんでも包んでしまう、ラッピング協会の講師陣で、ラッピングコーナーのイベントを盛り上げていきたいと思います。

1階の京橋口で、行っており、松屋銀座の商品ですと(おまとめでも)なんでも無料!!でお包みコーナーです!

朝10:30から行っております。

ほとんどの時間お包みしておりますので、よろしかったら是非遊びに来て下さぁ~い!

付加価値たくさんつけちゃいます!(^^)