ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

GWは断捨離と不思議な事 GW明けは講習です。

5月9日~10日と、ラッピング協会で 和風ラッピングの指導者養成クラスを担当してまいりました。

連休明けから、ピリリと指導者養成のクラスです!キリッ!

 

その前に…

今年の連休は野暮用により、家を空けることができませんでしたので、

さてこんな時は何をしようかと考えました。

そうだ!やったことのない断捨離というものに挑戦をしてみようと思いました。

いやいや、去年の夏頃からやってみたかったのですが、機会と時間が無く、自分の気持ちをほっておいたのです。

がぁーしかし、とうとう時間が!私にまとまった空き時間がやってまいりました!!!

始めたら、潔いわたくしは……ポイポイ ポイポイ ポポイノ ポーイ!

ちょっとでも悩んだら捨てるようの袋に!

まったく悩まないで保存したいと思った物のみ、ハンガーと引き出しに戻り、捨てる捨てる。

えーっと!45リットルのごみ袋15袋出ましたー!

あー気持ちいい。

もともとそんなに部屋には物を置かないほうですが、洋服はたまっておりました。

空き引き出しが増えました!

勿論、着られるものが沢山でしたので、私の居住地の市に寄付です。

気持ちいいことをした後は、スッキリしますよね。

という事で、連休中に面白楽しかったこと不思議だったことのお話・・・

おなかがすいた私は、近所のナン付きカレー屋さんへ

ここは美味しいカレー屋さんですが、何かがたまに異常なんです。

二人で行ったのですが、こんな感じ~。

うーん(-ω-;) カレーが来る前に水でおなか一杯になりそうだなー( ´∀` )

暑いとある日・・・

旨し!

別のとある日、友人のやっている千葉県の上総一ノ宮駅近く、「大分唐揚げ とらい」の唐揚げ屋さんへ

旨し!

別のとある日、当家の主 猫侍のラル様!

テレビに映る、猫を見て動かず!

武士だ~!(ちなみにラル様は、女の子です。

 

そんなこんなで、連休はあっという間に過ぎていきました。

毎回遠出などしておりましたが、近場をグルグル。

こんな感じののんびりGWも楽しく感じました。

 

連休が明け、昨日今日と和風ラッピング指導者養成クラスで講師をしてまいりました。

1日目の帰りに、ラッピング協会がラッピングマイスターという資格を出していまして、

私もその資格を取得しており、ラッピングマイスターの2年に1回来ます更新試験の筆記試験と実技試験を持ち帰り、

お家で一人試験です。

この更新をするときの試験作品を、いかに美しく仕上げられるかが、難しくあり楽しくありで、

更新がとても楽しみである資格です。

マイスターという気持ちを忘れずにいられることも大切ですが、持っている責任感も大きく、

ですがそれが自信となってまたいろいろ勉強をしたくなる資格でもあると感じております。

試験も無事終了 作品試験・筆記試験ともに翌日に提出できました!

2日目も無事終了です。

生徒様ともたくさんたくさんたーくさん楽しいお話を交えながら、指導者の大事な心のモチベーションを

お伝えし、楽しく指導者としてまた1歩前進できたことに自信を持っていただければと、心から思いました。

ランチの時の楽しいお話と、授業の真面目な雰囲気のギャップにもしっかりと答えてくれる生徒様に感謝!

またお会いできること楽しみにしていまーす!(^▽^)/