ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会の和風ラッピング応用クラスの講習をしてきました。

4月11日~12日 ラッピング協会本部で、和風ラッピングの応用クラスの講習を行ってまいりました。

お隣では、ギフトの応用クラスが行われており、ギフトの先生の作品が、春らしくさわやかな優しい色合いと、風合いを出していましたので、思わず許可をいただきパチリ

綺麗な包みの作品を見ますと、とてもホッとします。癒されます。

そして勉強にもなります(^^)

ラッピング協会の講師の皆さまの作品は本当にきれいだと思います。

見本が美しいと、生徒様も燃えますよね~!

そうです!目が肥えますから!

きちんと3Dの作品を見ることによって、見るという目の力が上がります。

そこがいいですよね(^^)

 

そして私の担当いたしました、和風では華やかな作品を1日目、2日目共に、

素敵な生徒様に囲まれ、私も優雅な講習をすることが出来ました。

美味しいランチと、質の高い和紙での講習です。

色々な和紙と、水引を操りながら楽しい講習が進みました。

楽しかったなー(^^)

こんなに素敵なんです。

写真に写っているだけではありませんが、取り合えず写るだけ2日間分の

生徒様の作品を撮らせていただきました。

ほんとに華やかできれいですね~(^^)

モダン和風も楽しくて素敵ですが、和風もとても綺麗です。

私も楽しく講習を受けてきたように、皆様も和風トータルコーディネーター取得に向けて、

楽しみながら講習を受けてくださいませぇー!

2日間ありがとうございました♡