ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

読売カルチャー北千住 ギフトラッピング初級、上級クラス始まりました(^^)

4月4日 読売カルチャー北千住にて4月からの授業が始まりました。

新しく入られる方もいらっしゃいましたので、今日は少し早めに来ました。

桜も咲き始めましたので、今日はおにぎりを買って、講習前に食べました。

「桜のおにぎりと桜エビの入ったおにぎり」

桜おにぎり ほんとに美味しかったぁ~(^^)

 

1月からの継続者の皆さまと、新規で入られた皆さまで、

沢山の人数に増えてまいりました。

皆さま楽しそうに、そして真剣に行っている姿はとても見ていて嬉しいです!

新しく入られた皆さまもお上手でしたので、ちょっと先から始められた方と

同じように進められそうです。

このクラスは、3か月ごとに更新なので、3か月ごとに入ってこられても大丈夫なように

出来ております。

今日は初回なので再確認と新しいことに挑戦してもらいました。

3つの包みと4つのリボンをかけて仕上げました。

上級者クラスの作品も、素敵な作品に仕上がりました。

今日も楽しい講習でした。

今日は基礎の基礎でしたので、次回からまた少しづつ楽しみながらスキルアップしながら仕上げていきましょう!

 

明日は埼玉県吉川にあります私の家で、ギフトラッピングの認定試験です。

半年頑張った生徒様が、試験を受けられます!

頑張ってくれるとうれしいな!