ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

神奈川県川崎市 産経学園 新百合ヶ丘校 ギフトラッピング最初のクラス

4月3日 ギフトラッピングの最初のクラスが始まりました。

最初のクラスですので、ドキドキされてこられたと思います。

私も、電車に揺られ、少し寝られる距離をゆったりのんびり(^^)

埼玉県民ですが、一旦千葉に入りそこから東京を横断し神奈川に入ります。

お出かけするのが好きな私は、のんびり電車で揺られながら目的地に向かうと、

始めてみる景色や、土地土地の景色に感動をしながら向かうことがとても楽しみになると思います。

でもでも・・・・途中電車に揺られると寝てしまうものですね(^^;)

まあ、東京内はほとんど地下なので景色が見えることはないので、いっか!!

今日はちょっと早めにお伺い。

駅前は、沢山の人が、定期券を作りに並んでいます。

春ですね~。向かう先の定期をもって通う先は皆様の楽しい未来であることを願って私も

トコトコ歩きます。

空気が風が春の香りを持ってきます。

気持ちよく産経学園に向かいます。

向かいますと言っても、産経学園の入っているビルまで駅ビルからから1分もかかりません((笑))

家に帰るのは、23時過ぎるので、講習前にご飯を食べます。

仕事場に到着しますと、私の可愛い作品が、飾られていました。

目立っていてKAWAII wrapping!!(^0^)自画自賛!

さてさて、新しいクラスが始まります。

生徒様は、お一人お一人違った生活や、ラッピングに関するをお伺いします。

カルチャースキルアップ、お勉強です。

私もお一人お一人の思いを受け取り、半年かけてばっちりしっかりスキルアップをしてもらい

楽しかったーと、鼻を膨らます興奮をしてもらいたいと思います!

私も緊張していたせいか、結構皆さん素敵な作品に仕上がり、どこにディスプレイしてもいいだろうと

思える作品にできたのに、写真撮らせていただくの忘れたー(TT)

次回はお伺い立てなければ!!(笑)

仕方ないので、今回は私の作品で(笑)

最初ですので、基本の基本。包装紙の話や、カッターの使い方、コスト削減のお話。

ご自身が得をしながら、沢山の作品を仕上げられるよう、そしてリボンのかけ方の

最初の基本を何度も何度もしてもらいました。

体が覚えてしまえば、簡単です。

右上左下で(ラッピングコーディネータの呪文)頑張っていきましょう!

 

明日は、東京都足立区北千住の読売カルチャーで、講習です。

継続者様と、新規の皆様と、楽しんでいきたいと思います!