ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

読売カルチャー北千住 ラッピング教室 初級クラスと上級クラス

3月21日 読売カルチャー北千住にてギフトラッピングクラスの初級クラス、上級クラスを行ってまいりました。

今日は珍しく雨。

私が仕事の時は、雨が降るのが少ないのですが、今日は雨。

ですがいいことも。桜の開花宣言がありましたね(^^)

今日の上級者クラスは、特別クラス。教本には無いオリジナルラッピングです。

上級クラスの担当の石毛先生が素敵なラッピングを初級クラスと上級クラスの生徒様に紹介です。

簡単なようで、ちょっとアレンジがあり奥深いと感じてくれる作品なので、楽しんで出来たのではないでしょうか?

うーん(゜-゜)間違えなく、楽しんでいらっしゃいますね(^^)

初級クラスもボトルのラッピングができるようになりました。

最初の円筒包みも頑張ってくれましたので、ボトルのラッピングもしっかり仕上げられるようになりました!!

今日から約1か月の間、ラッピング協会で行われました展示会に出展されました、石毛先生の作品を飾らせていただくことになりました。

とても素敵なラッピングです。テーマは「ウェディングアニバーサリー」

愛する人との大人のアニバーサリー作品ですね(^^)

 

定番の作品も石毛先生と私の合作を飾りました。

今日のテーマの桜にちなんで、春のラッピングです。

明るい春の息吹を感じてきました。

次回からはまた新規の4月からの生徒様のお話もちらほら入っている読売カルチャー北千住です。

母の日のプレゼント 父の日のプレゼント 夏の(お中元、帰省の手土産等々)プレゼント。 目白押し!

楽しんで覚えていきましょうね(^^)!