ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

猫侍ならぬ猫桜 ラル様参上!

3月10日(金)

本日のラッピングのお仕事は、明日と明後日のラッピング協会にて行われる、ギフトラッピング指導者養成クラスの予習と仕込み&よみうりカルチャー北千住の上級クラスの次回作品を作成しておりました。

ラッピング協会の予習も終え、読売カルチャー北千住の作品を仕込んでいましたところ、うちの猫侍がやってまいりました。

遊べ遊べ攻撃の始まりです。

 

まずは、黒幕の中から現れました。

「おぬし、何をされているのであるか?  うむむむ。これは、なんなのであるか?」

「ちと、匂いをかがせて見せてはもらえぬか?  クンクンクン。なにも匂わんなー。」

「よしよし、おぬしのそばで、でんと座ってやるので、私の体にのせてみなさい」

「うーん。まあまあな出来であるぞ!」

「よーし!では一言!」

「この桜吹雪が目に入らぬか!!!!!!!!」

凛々しいおめめで私をキリッと見つめてきます。

私「ははー!!!おそれいりました!!!」

 

・・・とのことで、やっと出来上がりました。

小さい桜吹雪は、いろんなところで作品に散らして、大きい桜を作品に取り付けることにいたしました。

ふう。

仕込みとは、猫侍ラル様に見守られながら行う作業です。

私にとっても修行の道なのであった・・・。

この日記を書いているときも横で背中で訴えてくる猫侍 ラル。

この背中で遊べと訴えてくるプレッシャーに立ち向かう私も必死でありんすーう!

さてさて、しもべはこれから猫侍ラル様と遊んであげるのでありましたぁ~(^^)♡