ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会のスイーツ指導者クラスの講習をしてきました。

2月27日(月)ラッピング協会本部にて スイーツラッピングの講師として人にお伝えできる資格となる指導者養成クラスの

1日目を担当いたしました。

朝行きますと、沢山の皆さんの参加です。

このクラスは、商業ラッピングとして大切な部分を再確認できるクラスであり、新しい発見でもあり、沢山の経験をお伝えできるところでもあり、沢山の質問も聞けるクラスでもあります。

私も2日目のご担当される藤田先生も、経験値を生かし色々な場面でのお話をさせていただいております。

指導者って本当に奥深い、納得できなかったところ不明なところが分かった、沢山ノートに書けて、教本やノートが黒くなりました。

等々1日目の最後に沢山の嬉しいご意見をいただきました。

私も勉強になり本当に生徒様と講師という立場の私のほうも、スキルアップできたのではないでしょうか?

今回も素敵な皆様に囲まれて、いい空気の中たくさん勉強ができて楽しかったです。

皆さんのキラキラしていく目と、自信が出てきている目や、早くもっといろいろやりたいと思ってくれていることに、

私も感謝でやる気が出ます。

今後も張り切って頑張りたいなと感じました。

またいつか皆さんと仲間としてお会いできることをねがって・・・(^^)

予習した時の作品~