ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

読売カルチャー北千住 上級クラス&初級クラス

1月30日31日とラッピング協会本部で、和風ラッピングクラスの指導者養成クラスの先行講習があり、

私も2日間アシスタント講師として、お手伝いをしてまいりました。

全国の先生たちや、講師として活躍されていらっしゃる皆様が、リニューアルいたしました講習を再度受けられ、

和紙の良さと美しさをどのように講習できるようにしていくかの講習です。

みんなで勉強しながらワイワイと進められ、皆さま楽しそうに真剣にお受けになられていらっしゃいました。

2日間のみっちり講習が終わり、私と一緒に上級者クラスをご担当していただいております、石毛先生と

読売カルチャー北千住に向かいます。

二人とも手は温まっておりますので、カルチャー講習も声も出て、楽しいクラスの開催です。

 

上級者クラスは、

IMG_1327

リボン付きカードが入るポッケがあります箱のラッピングと、ワックスペーパーを使った柔らかい商品のラッピングの包み方のお勉強です!

現在個人レッスンクラスとなっておりますので、密に細かいところもしっかりと教われる、お得クラスになっており、

うらやましいクラスです。

石毛先生に私も習いたいなー(^^)

 

初級クラスは、

仲間が増えましたので、

IMG_3165

真剣です!

そして皆様同じものを作っていただいておりますが、個々の探求心と、個々の美しさを求める楽しさを

少しづつ習っていただきながら、楽しんでいただきたく、私も細かくお伝えします。

皆さんこの二時間をとても有効活用し、作品を短時間で仕上げる頑張りが、とっても気持ちを向上し

ご自身のスキルアップへとつながっていることを、私も講習しながら、少しづつですが、感じ取っています。

今回のクラスは、皆心優しく勉強家で、私もお伝えしがいがとてもあり、そして和気藹藹で、あったかい仲間

家族のような感じで、まだ2回目なのですが、助け合って行っているので楽しそうです。(^^)

そういうクラスは私も楽しいですし、石毛先生と、楽しいですねと、本当に心から感じている読売カルチャー北千住となっております。

出来上がった作品を、並べてみました!

IMG_3167

がわいいー!

ほんとにKAWAII!バレンタインラッピングとなりました。

来週も講習です!

皆さん楽しみにしててくださいませー(^0^)

おっと!

展示会情報も入れておきまーす!
【会場】 HOTEL LUNGWOOD(ホテル ラングウッド) 5階 光

ラッピング協会,ブログ,写真

【日時】 2017年2月4日(土)12:00~18:00 /2月5日(日)10:00~15:00

【内容】 テーマ 『 こんなプレゼントをもらいたい 』
~ロケーションに合わせて、思いを込めた最上のギフトラッピングを~

◆会場までの地図◆
展示会,パーティー,会場までの地図

 

もし、よければ足をお運びくださーい!