ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会で和風ラッピングの認定校試験を受けました。

1月18日

ラッピング協会本部にて、和風ラッピング講座の認定試験が行われました。

私も、ラッピング協会の認定校になるため、試験を受けてまいりました。

毎日1回は実技の練習をしてきましたが、昨日は21時にカルチャーが終わり、家に帰ってきて2時半まで練習です。

逆に試験の時に寝ちゃわないかと思いましたが、やはり試験はピリピリムード。

全国から来られた講師の皆さまも、試験を受けに来ています。

緊張いたしました。

試験が始まります。

1時間40分の試験でしたが、練習した成果がでまして1時間ほどで終了できました。

何とかTOPで仕上げられました。

先生に仕上がりを確認していただき、無事帰宅です。

午前中で終わりましたので、午後から久しぶりに会う友人と、日暮里谷中の夕焼けだんだんに向かいます。

会社近くなのに、猫好きの私なのに…行ったことがなかった、谷中の商店街!

やっといけました。

IMG_3082

メンチカツを購入。歩きながら町を探索。

その他お惣菜も安いので、購入~!

かき氷がおいしいと言われている、ひみつ堂さんへ

氷がフワフワ。イチゴが濃厚で色もきれい。

上にはミルクアイス 練乳 中にもヨーグルトアイスがあり

フワフワの氷に囲まれて、イチゴのジュレも無くならず、いい配分で

食べきることができました。

IMG_3088

ひみつのグラタンも食べてしまった!

IMG_3085

またこよーっと!

ブラブラテクテクブラブラテクテク。

猫グッツもたくさん購入。

猫の尻尾もしっかり購入。(しっぽの形をしたドーナッツ)

そして、夜は友人からもらった銀座のイタリアンでお食事。

ただのチケットで食べるディナーって美味しい(^^)

頬っぺた落ちそう!

IMG_3097

IMG_3099

IMG_3100

IMG_3102

デザート写真に撮るの忘れました(TT)

本日大満足の1日でした(^0^)!!