ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会のデコレーションラッピングクラス2級の講習をしてきました。

11月12日(土)と19日(土)の2日間の二週に分けて、デコレーションラッピングクラスの2級クラスの担当をしてまいりました。

同じ作品でも、色々な色の素材とリボンの組み合わせをご本人様で勉強していただくのと、周りの皆様の組み合わせも見られ、この色とこの色の組み合わせもいいんだなーと思っていただけることが出来る講習です。

素材を触ってみよう扱ってみようを体験しながら、自分の思うように動かせるようになってもらう講習でもあります。

これからもラッピングの向上を思う生徒様の皆様に納得いただき、ご自身で考えていただけるような、考え方になってもらえると嬉しいです。

自分でその材料を使い、なんでも包めるようになる、第1歩。

自分なりに操るように仕向けていけると面白い。

そんなラッピングコーディネーターになってほしいですね。

2級の講習は結構難しいです。

ですが、2日間しっかり頑張ってついてきてくれました。

いつか、どんどんご自身で色々な物を包んで、その先のお友達やお客様にお伝えできるように楽しみながら、笑顔でお仕事をし、目の前の受け取ってくれた方を笑顔にさせるラッピングをしてくれることを願っています。

最後に私の2日目の作品(^^)

img_2617

楽しかったです!!(^0^)

来月12月は、クリスマスがやってきます。

アシスタントさんや、コーディネーターの仲間の皆様と一緒に沢山包みたいと思っています!!