ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

読売カルチャー北千住 ラッピング教室 上級クラス

11月15日(火)読売カルチャー北千住にて、ラッピング教室上級者クラスを講習してまいりました。

現在読売カルチャー北千住では、上級クラスの開催をしています。

ラッピング協会でいうエレガンスクラスです。

9ケ月かけエレガンスの教本以外のアレンジ講習も含め、講習をしています。

名前は上級クラスなので、今回の材料は、

台湾のリボン、韓国の包装紙、日本の箱、中国のオーナメント、イギリスのシールと

多種多国の色々なお国の商品を使ってのラッピングです。

ラッピング協会も色々な商品を使っての講習なので、その商品に劣らないよう、

同じような商品を使って講習をしていきます。

長く続けてくれている皆さんには、色々な材料を触ってもらい扱い方を自分なりに研究勉強してもらいたいので、難しい資材も出したりしています。

img_2614

 

幼稚園児の子供たちが沢山集まってきてくれたような作品(^0^)/

img_2612

わーいわーい!!と楽しそう!!

少しづつ少しづつ上手になってくる皆さまの状態を見ていると本当に今の生徒さんたちは、成長がよくわかり私もとても楽しくなります。

次回はリースづくり。楽しみですね(^^)

 

もうすぐ、12月。

クリスマスイベントがやってまいります。

今年も、12月第2 第3の土日と、23日(祝)は、 松屋銀座 様で

3000円以上松屋銀座様でお買い物の商品を、無料ラッピングサービス!というイベントを

やってくるようにラッピング協会よりご連絡をいただきました。

今年は5日間です。

5日間ですから…500件はお包みさせて頂き、お客様の笑顔を沢山いただき、お客様のクリスマスを素敵な日にしていただきたい。

 

それは、その状況が、一緒に働くコーディネータの皆様と、私が頂くこの上ないクリスマスプレゼントとなります。

昨年の件数を超えられると嬉しいなと考えつつ、体力つけて頑張る用意をしないとと思っているこの頃です。