ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて楽しい上級ラッピングのレッスンを行いました。

2/15(木)

本日は、自宅教室にて、楽しいラッピングの上級クラスを行いました。

神奈川県から来てくれています生徒様。

春一番が吹きましたが、お天気が良くてよかったですね。

本日は、ひな祭りに少し使えそうな作品を考えました。

少し可愛らしい感じの作品ですので、材料も暖かい感じです。

最初に額縁になりそうな、そして、少し薄めの商品に使えるラッピング作品を考えましたので、一緒に進めます。

最初はカードを入れてもらうラッピングを作ってもらいました。

シールも好きな位置につけて仕上げてもらいます。

その次に、同じ作品ですが、雛あられを小分けにして、同じく額縁風のラッピングの中に差し込んでもらいました。

仕上りがとても可愛いです。

雛あられの方は、シールと簡易熨斗を付けてもらいました。

手前の二つが生徒様の作品です。

雛あられの入っていた袋もアクセントとしてカットして付けてもらいました。

華やかに仕上げてくれました!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

素敵です。

 

次は、立方体の箱をアレンジ合わせ包みで仕上げてもらいました。

 

結構難しい作品ですので、二回行っていただきました。

難しい~と仰っていらっしゃいましたが、二回目はとても綺麗に仕上げてくれました。

一回目より二回目ですね!

技術力が重要なラッピングってやっぱり経験値!

私としても納得してもらうまで行っていただく方が嬉しいですし、ちゃんと出来ますと、きちんと伝えられたんだと思えますので嬉しくなります。

二十年近く講師をしていても、生徒様が一人で出来るようになるのを見ているとやっぱりやりがいがあるなーと感じますし幸せです。

生徒様と私の相乗効果ですね~!(*^▽^*)

とても可愛い素敵なラッピングとなりました。

次回もお楽しみに~。

最後もひな祭り的なケーキでお疲れさまでしたです。

色々な楽しいお話でリフレッシュ!

ですが、風がもっと強くなりそうでしたので、早めの切り上げとなりました。

 

明後日の土曜日は、自宅教室でフラワーラッピングの応用クラスが始まります。

来週初めは、ラッピング協会東京本部でフラワーラッピングの集中認定の担当を致します。

私もフラワーラッピング三昧を楽しみたいと思います。

 

明日は、今勉強中のお仕事に入りますが、今必死に私を育ててくれている先輩に二日遅れのバレンタインチョコをラッピング。

貰っていただけると嬉しいな。(女性ですwww)

休みなく勉強と、ラッピングのお仕事を続けていますが、疲れを翌日に持ち込まないようにしっかり体調管理をしながら頑張ろうと思っています!(#^.^#)