ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

本日は、ラッピングコーディネータークラス3回目のレッスンを行いました。

今日は、埼玉ラッピング自宅教室にて、ラッピングコーディネータークラスの3回目のレッスンです。

ビジネスラッピングの復習にもなります、斜め包みもあり。

こちらの応用も含めて行うようなレッスンを考えました。

早速、斜め包みの練習です。

基礎の箱を包んでみてもらい、その後色々な箱を包んでみてもらいました。

お仕事でラッピングもされることがある生徒様ですので、忘れないように沢山行っていただく事が大事だと思い、色々な大きさの箱を包んでもらいました。

大きい箱や小さい箱、四角に近い厚みのある箱等を出してみました。

生徒様は紙の大きさはこれぐらいなら包めますね。と理解していらっしゃいます。

紙のサイズも考えられるというのは、すぐに包み始められますので良い事です!

綺麗な包みです。

ラッピングは毎日することもないです。との事なので、忘れないようにまたちょくちょく色々な大きさの箱で練習してもらおうと思います。

せっかく取られた資格ですので、忘れないようにカリキュラムの合間に入れていくといい経験値にもなりますのでね(*^▽^*)

瞬時に出来る様に色々試してもらっておこうと思います。

そして、プレゼントラッピングの基礎コースに入っている斜め包みも、綺麗に仕上げてくれました。

手前右側が生徒様の作品です。

綺麗に出来ています。

そして、ふろしき包みも行ってもらいました。

ちょこっとチョコレートが入っている感じに仕上げてもらいました。

濃い目の茶色の包装紙がなんだかおいしそう・・・に感じているのは私だけ?www

真ん中が生徒様の作品です。

良い感じですね~!

次回は、変わった形の箱を合わせ包みしていただきます。

お楽しみに~!ヾ(*´∀`*)ノ

ケーキを食べながら、面白話でまたまた盛り上がりました!レッスンより話の方が長い?www

でも楽しいですよね。

今日も良い天気で良かったです。

お疲れさまでした~!

来週は木曜日と土曜日にレッスンが入っています。

その間はしっかりプライベートの仕事と勉強です。

私もスキルアップが楽しみです!