ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてビジネスラッピングのレッスンを行いました。

11/16(木)

本日は、ビジネスラッピングの大事な内容を含むレッスンを行いました。

材料もしっかりご用意。

今回の作品では、お洒落に使えるラッピングが1つ。

その1つ目が、こちら!

ちょっと海軍の帽子のようなラッピング。

私も初めて作ったときは、頭に乗せてみました。

とても可愛いラッピングです。(*^-^*)

生徒様もバランスのいい可愛い作品を仕上げてくれました!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

そして、次がとても大事な作品です。

試験にも出ます、半回転斜め包み。

試験はギリギリの包装紙でちゃんと包んでいただく作品なので、頑張ってもらいました。

実際は、何度もやらないと分からないので、どれだけお家で生徒様が頑張るかになります。

試験では包装が大変なので、練習をひたすら頑張ってもらいたいと思いました。

次回は、試験に出る作品はないのですが、レッスンとしては最後の回となります。

そして試験と、来月は大変かもしれませんが、合格してくれることを楽しみにしています。

リボン掛けも元気良く、とても可愛く出来ましたね~!

難しいですが、ラッピングは奥が深いので、色々な箱で沢山やってみてほしいです(*^▽^*)

 

頭の中が整理できたところで、今日はフルーツたっぷりのケーキでお疲れ様ですでーす!

 

午後からは、生徒様もお仕事なので、応援ケーキになっているといいなと思います!

お疲れさまでした~!

次回は来月となります。

楽しく頑張りましょう!

 

そして、生徒様は意欲的。

ビジネスラッピングが終わったら、また次のラッピングクラスも少し考えようかな?と仰っていらっしゃいます。

来年以降となると思いますが、ご自身の仕事のペースと、私生活に支障が出ないようでありましたら、また来年からも宜しくお願いします(^▽^)/

明日は、5回目のワクチン。

そして、来週はフラワーラッピングのレッスンと、フラワーラッピングの試験が別日にあります。

私も少し緊張してまいりました。

フラワーラッピングコーディネーターとしてランクアップし、またラッピングコーディネーターとして自信をもって頂きたいなと思っています!(*^▽^*)