ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

クリスマスのディスプレイと作品の練習

11/1(水)

今日は玄関のリースをクリスマス仕様に変更いたしました。

全部ではないですが、ほとんど100均さんで購入したパ-ツ゚と、夏に拾って来て洗い、しっかり干して乾燥させた松ぼっくりを使って作りました。

赤系のリボンもちょこちょこ付けて、今年は可愛い感じのリースになりました。

かわいいのでお気に入りです。

 

そして流行り病も終息してきているのか、今年はクリスマスにお仕事が入りそうなので、少し練習です。

まったく同じ材料や同じ形ではないのですが、こんな感じだろうと思いながら練習です。

うーん。。。厚い不織布は、ハサミの方が切れるかも(^^)

私のはさみはとてもよく切れるので、今回は新品を持っていきハサミでガンガン切ろうかなと考えています。

いい仕事にそして、いい仲間とお仕事が出来る様に願っています。

また、ちゃんと決まりましたらお伝えできるといいなと思っています。

宜しくお願いいたします。(≧▽≦)

 

今日は、母の命日でもあります。

1月1日生まれで、亡くなった日が、11月1日・・・

どんだけ1が好きだったんだろうwww

遠くに住む父にお線香とお水とお供えを頼み、俳句人であった母の俳句をまた少し読みなおそうと思っています。

やっぱり本など残る物があるのはすごい事ですね(^^)