ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

自宅のディスプレイを変更しました。

10/31(火)

本日はハロウィン!

西洋で始まった、故人を偲ぶ日でもあり、日本で言うと、お盆のような日であります。

あまり私自身には関係がないのですが、秋の美味しいものを食べるのも良いかと思い、カボチャやブドウやリンゴや栗やサンマ・・・。

などを買って今日は秋を堪能しようかと思っています。

ハロウィンのラッピングも沢山行いましたので、明日からはクリスマスのラッピングとなります。

という事で、家の中もクリスマスのディスプレイを少しづつ変えていこうと思いました。

まずは、洗面所(トイレの中ですがwww)

前にも使ったことのある包装紙ですが、使いどころがないので使いました。

雪と松と鳥さんの包装紙がとても可愛いので冬の包装紙として活躍!!!

私らしくリボンもオーナメントも、盛ってみました。

赤い鳥さんのカラーに合わせてお花も赤いものをさしました。

雪の柄のリボンもかわいい2枚目は少しぼやけて分かりずらいですが、なかなか可愛く出来たと思います。

そして、額の中は、

涼しやかですが、温かみも入れて、綿花(コットンフラワー)をほぐし、雪のように取り付けてモクモクさせてみました。

オーナメントや、昨年も使った小人ちゃんたちを取り付け、小さいラッピングを色々なバージョンのリボンで装飾し、仕上げました。

黒の包装紙なのですが、いい感じの元気な楽しい雪景色のようになったかな~。

可愛い~と自画自賛です。

また、玄関のリースも作りたいと思います!

そちらも楽しみ~!

ちょこっと頑張った1日でした・・・

ドアに右手の中指を挟んで、死んだ~!!!と叫んだ日にもなりましたwwwww(痛いけど大丈夫だと思います(^^))