ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてラッピングコーディネート中級クラスの最後のレッスンを行いました。

9/21(木)

本日は、ラッピングコーディネート中級クラスの最終レッスンとなりました。

長いようで早かったですね。

今日は残りのリボンワークと、最終集大成の中級クラスの作品です。

材料も選んでもらえるように少し多めに出しました。

さっそく包装紙を選んでいただき箱を包み、リボンワークです。

ギフトラッピングでも行ったことがあるリボンワークですが、久しぶりだと思いますし教本もとても綺麗な作品で載っていますので、それに合わせて仕上げてもらいます。

リボンは色違いの方が見本として分かりやすいので、色を変えて少し選べるような資材を用意して色味も選んでいただき作成してもらいます。

かわいらしく、プリプリに暴れています。

私も韓国で昔購入しました包装紙で包みプリプリに暴れさせたリボンで作ってみました。

かわいい~!(^^)

 

次は少し大き目でボリューム満点の最後の作品です。

色々な要素がたくさん入っていますので時間がかかりましたが、頑張って作ってもらいました。

何度も繰り返し、バランスを整えて仕上げていきます。

不織布で斜め包みをして仕上げていきます。

ですが特殊な作り方ですので難しいですが、出来上がりはそれに上回るほどの満足度が大きく、もらった方も嬉しいラッピングだと思います。

幸せラッピングの出来上がり~。

バランスも良くとても素敵に色味も出て、いい感じに仕上げてくれました。
最後の作品まで頑張ってくれましたね!

お疲れさまでした~(*^▽^*)

 

今日は、キラキラ綺麗なチョコケーキでお疲れパクパクです。

生徒様は、先週と今日と続けてのレッスンでしたので、あっという間に終わりましたが、4回できちんと終わらせてくれました。

本当にお疲れさまでした~!

来月からは、スイーツのレッスンです。

私もしっかりお菓子と資材の用意をしておこうと思います。

次回からも頑張りましょう!

 

土曜から火曜のレッスンはキャンセルとなりましたので少しお休みとなりました。

月末と来月初めはラッピング協会での講師担当として講習を行う予定なので、またしっかり予習をしておこうと思います。

もう10月が近づいてきましたね。

紅葉が楽しみで~す!