ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、可愛いラッピングのレッスンをいたしました。

9/14(木)

本日は、定期のラッピング自宅教室でのレッスンでした。

今回は、素敵な形のボトルをラッピングしていただくのと、シーリングワックスを久しぶりに行ってもらいたく、それに似合うラッピングを行ってもらいました。

最初は、箱を包んでいただき、少しアレンジも入れて、シーリングワックスを作っていきます。

好きな色の蝋を入れてグラデーションを作っていきます。

どんな色合いが出るか出来上がるまで分かりません。

沢山の色味を入れて見たり、少ない色味で作ってみたり、1色で作ってみたりと、色々な体験をしてもらいました。

数種類作っていただいた中から、箱に取り付ける物を決めていただきました。

手前の作品が生徒様達の作品で、世界で1つだけのシーリングワックスの出来上がりです!

ちょっと変わった形ですし、色味もどのように出るかわかりません。

機械で作った感じではないのでとてもお洒落で面白いですね~!

包みもシーリングワックスも素敵に仕上がっています!(^^)

 

次は、縦に長いボトル。

スラッとしているボトルなので、お花が開いたら素敵かな~?と思い、考えた作品です。

始めに、ボトルに不織布をしっかりと取り付けます。

タックも綺麗に立ち上げなければいけませんし、花びらのバランスも考えなければいけません。

なかなか難しいラッピングです。

だからこそ面白い作品となりました。

そして、もう少し花びらをプラスアルファーしてもらい、大輪のお花にしていただいてから、リボンを掛けてもらいました。

作っている写真を見るだけでも、大輪ですよね~。

とても華やか可愛い作品となりました!

今回も、とても素敵で華やかで可愛らしい作品が出来上がりです。

今回も素敵に仕上げてくれました生徒様達。

次回は来月。

また楽しいラッピングをしていただきたいと思います。

もう秋のケーキが出てきました。

マロンケーキです。

会話も沢山!迎車の中まで新しいことも知ることが出来たりと、私もとても楽しかったです!

お疲れさまでした~(*^▽^*)

 

明日は、午前中の自宅教室です。

明日も頑張りたいと思います!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪