ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて楽しい華やかラッピングを行いました。

5/11(木)

今日はラッピング自宅教室です。

 

昨日、ラッピング協会東京本部にて講師会が久しぶりに行われました。

沢山の講師の皆様と、講習について沢山のディスカッションが行われ、前向きな話が沢山出ました。

その内容を、今度の土日に行われますラッピングコーディネート講座に生かされることとなり、初回担当が私となります。

ちゃんとできるか初めて行いますので、生徒様には分かりやすく、講座がスムーズに行われるように頑張りたいと思います。

全国の皆さまが、このラッピングコーディネート講座をやってよかった、受けてよかったとなるよう、私も楽しんで頑張りたいと思います。

 

その為、昨日は帰ってから、ちょっと仕込みと予習をし、行ったことを忘れないようにするために復習です。

楽しみ過ぎてしまい、深夜まで頑張ってしまいました。

その為、今日の自宅教室の行う内容が実は難しく、予習をしなければいけなかったのですが、出来ませんでした。

生徒様にご了承いただき、そのまた次のレッスン用の内容に変更いたしました。

材用を用意しておきましたし、予習もしてありました。

可愛い色合いで、異素材を掛け合わせてもとてもかわいくラッピングが出来ますよ~のレッスンです。

長い名前www

まずは、小さいペーパーナプキンも、重ねれば大きくなり、たくさん商品が入れられるようになる作品です。

ちょっとかっこいいペーパーナプキンでしたので、大きめにしたかったんです。

まるで1枚のペーパーナプキンで包んでいるように見えます。

オーナメントも作っていただき変わったリボンもアクセントにして入れてもらいました。

とてもかっこかわいいラッピングが出来上がりました~!

これで、小さいナプキンでも出来る様になっちゃいましたね!

素敵です!

次は、海外の資材と、変わった形のペーパーナプキンでのラッピングです。

3つのラッピングを1まとめにてもらいます。

ペーパーナプキンも変わった形のものです。

それを、可愛くギャザーを入れて仕上げます。

色合いもとてもいい感じです。

とても可憐で可愛らしい作品が出来ました。(*^-^*)

最後のペーパーナプキンの作品です。

まずは商品を包んで、最後に不織布で華やかにいたしました。

ふわふわポンポンとした作品です。

サイズも色々変えられますし、異素材でも楽しめます。

柄を変えれば色々な用途に合った作品となります。

ペーパーナプキンと異素材の作品は、3種類。

とても楽しんでいただきましたし、可愛く仕上げてもらいました。

最後にクレープ紙と、ペーパーナプキンで、インパクトを付けた作品を作ってもらいました。

包んだその商品に、同じくクレープ紙で作りました小さめのローズをオーナメントとして添えてもらいました。

貼り合わせは自由に、十字掛けの組紐も自由な場所にかけてもらいました。

良い感じです。

異素材の組み合わせでもこんなに楽しくなっちゃうんです。

それって、とても楽しい事ですよね!

とてもお勧めです。

またやってみてください。

あっという間の2時間でした。

今回も、4つの作品に大満足をしてくれました生徒様達でした。

私もとても嬉しいです。

最後に、勿論美味しいケーキでお疲れさまでしたです。

次回の自宅教室では、しっかり予習が出来るようにしたいと思います。

お疲れさまでした~!(*^▽^*)

 

さて、今日と明日は、土日の講習の為にしっかり予習をして、経験値や時間配分が良い感じに出来る様、スケジュール管理とお伝えする事の予習と講習のバランスがうまくいくように練習練習です。

土日の生徒様達も楽しんでくれるよう私も頑張りたいと思います。(≧▽≦)