ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング自宅教室 最初の最初!

さいたま市の馬宮コミュニティセンター様で講習を受けてくれました生徒様で、

2日間ほどお休みをされました方が、受講できなかった部分を受けに来てくれました。

お休みをされたところが、初日の日程が含まれていましたので、基本の紙の扱いや、道具の扱いなど

最初の最初、基本の基本をきっちりとお伝えいたしました。

 

マンツーマンですので、細かくきっちり見ていただき、基本の大切さ、重要性、新しい発見、

と共にまた、ラッピングの魅力を自分の物にされていくお姿を拝見しながら、私もお話させていただきました。

もともと上手な方で、理解力も高い方でしたが、話を聞く能力と、教本に自分で書き込み、

新しい個人の教本にされていくのを見ておりますと、資格を取られたことを大切に思われてくれているんだなーと、私も嬉しく思いました。

IMG_1967

上手くできた作品と、可愛らしい組み合わせの包装紙とリボンで、笑顔いっぱいです!

IMG_1958

お部屋にディスプレイを沢山しております。とお話もいただき、

私も嬉しくなします。

IMG_1965

モダン和風やエレガンスクラスにも興味を持ってくれました。

ご連絡はいつでも待ってまーす。((笑))

また、機会がありましたら、遊びに来てくださいね。(^^)

 

※来年の夏も、公益財団法人埼玉文化振興事業団のさいたま市馬宮コミュニテーセンター様からご連絡をいただき、ラッピング協会 ギフトラッピング資格習得クラス応用クラス分の講習をさせていただける予定となりました。

そして来年の秋ごろから、公益財団法人埼玉文化振興事業団のさいたま市岩槻コミュニティセンター様よりお電話をいただき、ラッピング協会 ギフトラッピング資格習得クラス応用クラス分の講習のご依頼をいただきました。

楽しみです!