ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

明日からのラッピング講習の仕込みと予習を行いました。

10/29(土)~10/31(月)

この3日間は、明日からのレッスンの内容を考えたり予習をしておりました。

途中耐えられなくなり、お蕎麦と温泉は行ってしましたが・・・www

 

明日から11月です。

なので、カルチャーではクリスマスラッピングのレッスンを行うことにしました。

①立方体に近い箱にツリーの装飾をしてスッキリとリボン掛け。

②ピローBOXには飾り切りをしてカードを差し込みリボン掛け。

なかなか面白い作品に、色々なシールも付けて楽しいラッピングが出来上がりました。

少し難しいところもありますが、明日の皆さんも楽しんで喜んでいただけると嬉しいです。

 

明後日と明々後日は、ラッピング協会東京本部でプレゼントラッピングの初級クラスを担当です。

1日目も2日目も生徒様に沢山の作品を作っていただきます。

プレゼントラッピングの講習は、基礎のクラスでは試験が無いので楽しんでもらうクラスとなります。

2日間で色々な作品を作るので、沢山楽しんでもらえればと思っています。

今度の週末土日では、ギフトラッピングの基礎コースも担当させていただきます。

今日と、金曜日は、その講習の予習をしっかりしたいと思っています。

 

うちの子たちは、私が仕込みをしていると、じーっと我慢して監視をしています。

ちょっと振り向くと、ランランと目を開いてなんかしてくれるのかと見てきます。

厚が強い!

フー。頑張って予習です。

でもクリスマス仕様での予習は楽しいな~♡

 

日曜日には、秋のカラーを目に浸透させるため、桧枝岐村に行き紅葉を見て、温泉に入ってまいりました。

んんん?おサルさんもいました。

桧枝岐村の新蕎麦は香りが高い!

燧の湯(日帰り温泉)お気に入り。

今回は写真を撮るのを忘れました。

桧枝岐村は、もうすぐお蕎麦のお店は冬なので閉店する店ばかり。

温泉も雪深いので行くのが難しくなります。

今年もあと1回ぐらいは行きたいけれどなぁ・・・

11月も頑張って駆け抜けようと思います!