ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部での講習用「モダン和風応用クラス」の予習を致しました。

10/17(月)

昨日今日はラッピング協会東京本部で行われますモダン和風の応用クラスを、明日明後日と担当いたします。

私が担当するのは久しぶりです。

ですが、応用クラスは、どのクラスも好きです。

基礎が終わった生徒様ですので、楽しむ応用クラスです。

勿論基礎の分からないところや、忘れてしまったところなどのご質問もいただくかもしれませんので、基礎も復習しておきますが、

今回のモダン和風の応用クラスは、私自身が久しぶりなので、真剣に予習と仕込みを致しました。

ですがやりだしたら楽しい・・・!(*^▽^*)

和紙を触るのも楽しい!

張り合わせをご自身で考えるレッスンもあります。

私も見本は自由に考えます。

楽しい~(*^^*)

ラッピングに取り付ける、協会の素敵なタッセルが、私の家で見当たりません・・・

買ってあったのに・・・無い・・・

アトリエを大変更した時に何処へやったのか・・・(‘◇’)ゞ

仕方がないので、急遽自分で作ることに!

何とか作れました。

思ったより難しくなかったので、楽しく出来ました。

簡単なタッセル作りでしたが、自分用なので、まあいっか(⌒∇⌒)

でもお気に入りです。

こうゆうことがあるので、自分で作ることが出来る様になっておくのも良かったです!

和紙で、可愛いラッピングもあります。

個の円筒の包み好き・・・(#^.^#)可愛いですよね~。ずーっと家に飾っています。

今、このクラスを受けると、正月には良いお飾りが出来るのではないかと思いますので、生徒様と楽しくお話して頑張って作ってもらおうと思います。

ラストはめでたいラッピング!

赤金が華やかです。

そしてアレンジ作品!

アレンジ作品は私もどのような柄が出るのかわかりません。

毎回違うので楽しみです。

 

そして、明日の火曜は、夜によみうりカルチャー北千住でのレッスンもあります。

明日の作品はカルチャーの生徒様達にも楽しんでもらえるように、二日間は頑張りたいと思っています。(((o(*゚▽゚*)o)))