ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてフラワーラッピング基礎コースのレッスンを行いました。

8/30(火)

埼玉ラッピング自宅教室にてフラワーラッピング基礎のコースのレッスンを行いました。

今日は、小雨が降ったりやんだりの、傘が要るのか要らないのか迷うお天気の中、生徒様達は元気にいらっしゃいました。

楽しい基礎コースの後半、フラワーのリボンが難しいけれども、やりがいも感じてくれている生徒様。

今日も華やかでしたり、きりっとした作品でしたりを行いました。

見本を作ってお待ちします。

 

まずは、筆記試験の勉強会。

しっかり筆記試験の対策をしてから、不織布やクレープ紙を選んでもらい、ラッピングのレッスンを開始します。

ワックスペーパーで今どきのナチュラルなラッピングをしてもらいます。

ナチュラルなリボンもかけてもらい出来上がりです。

良い感じですね~(^^)

次に、クレープ紙で、キリっとしていて落ち着いたカッコいいラッピングです。

クレープ紙はリバーシブルのクレープ紙を使ってもらいましたので、お花がとてもばえますね!

リボンもシンプルなのになぜか豊かな気持ちになります。(*^▽^*)

最後は鉢物をラッピングです。1周しっかりタックを入れてリボンを掛けてもらいます。

リボンを掛け終わりましたら、不織布とリボンを整えて出来上がりです。

皆さん綺麗に仕上がりました!

見ていると癒されます(#^.^#)

私も一緒に作品を作りました。

フラワーのラッピングレッスンは華やかで楽しいです!

今回も楽しく出来ました~。

次回はテストもあります。

そして、テストが終了いたしましたら、素敵なバラの包みをしてもらい、基礎コース卒業!となります。

次回はしっかり見守りたいと思います。頑張って下さい。

 

今週の平日はこれで終了ですが、来週は怒涛にレッスンが続きます。

明日から予習と仕込みに引きこもりたいと思います。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪