ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にてラッピングのレッスンを行いました。

5/17(火)

今日は、よみうりカルチャー北千住にて、父の日にも使える、男性へ送るラッピングを考えて持って行きました。

今回の材料はこんな感じ!

色々細かく持って行き、選んでいただいた紙で作り上げてもらいました。

タック入りの包みに色々ご自身で選んでいただきましたものを挟んでいきます。

タックの幅や、挟み込むものなどの形や位置も自由にして行ってもらいます。

リボンも自由な配置で包んでもらいましたので、同じものは出来ません。

それが面白いと思います。

並べてみますと、こんな感じ!

個性が出ましたね~!皆さん素敵な包みになりました!!!

みんな違うのでとても楽しい!

芸術品を見ているようです。

今回は、お菓子の箱を包んでいただきましたので、開けるのもったいなーいと皆さん仰ってくれました(^^)

ご自身で喜んで包んでくれることを、私もとても嬉しく思いました(*^▽^*)

また、何かしら挟んで包んでみて下さい!

 

次は・・・

たけのこ包みのアレンジです。これは何回やっても何回やっても良い作品です。

紙の厚さや、箱の大きさも違いますので、また違った力加減で仕上げていきます。

今回は、なかなか包みやすい箱でしたが、商品が入っていますので皆さん慎重!

そして、1つ1つの折線も確認するように丁寧に行っていただけました。

その後の巻いたポイントの紙やリボンやオーナメントも、好きな物を使って仕上げてもらいました。

色々なチラ見せが、なかなか皆さんカッコ良く出来たのでは!?と思います。(*^▽^*)

(´ー`*)ウンウン売れそう~!

こんなに綺麗に出来ちゃったので、次回はもうちょっと面白いタケノコ包みを持って行こうと考えています!

次回も楽しみにしてください!

生徒様から、伊勢神宮のお土産もいただいちゃいました。

なんか写真が・・五光が差した!?フワッと光って撮れちゃいました。

組みひもリボンも可愛いですね💛
ありがとうございました~!

 

明日は、自宅教室。

1つだけ・・・こんなのを行います。

明日の生徒様、お楽しみに~!