ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてビジネスラッピング再受講とアレンジレッスンを致しました。

4/28(木)

月曜~火曜は、ラッピング協会東京本部にてフラワーラッピング初級クラスを担当してまいりました。

初級クラスは、単純な基礎を行うクラスですので、楽しい内容ではないですがテストも実技もしっかり頑張っていただいた生徒様が来てくれましたので、しっかり資格を取られて帰られました。

今回から一部改定された内容で行いましたので、私も初めての講習でした。

緊張感が増し増しで行わせていただきました。

 

今日は、自宅で楽しくビジネスラッピングの再受講内容です。

ですが少しアレンジしての内容に致しました。

ボトルを少し大きめ。

素材も写真の他に不織布を入れて行ってもらったりなどしながら、色々なパターンで行ってみてもらいました。

箱を可愛くディスプレイとしてもインパクトがあるようになる、素敵な作品を復習。

色々な物を差し込れ、包むとどうなるのか、入れやすいのか、難しいのかが、よくわかるレッスンとなりました。

ですが、もう資格も取られている生徒様ですので、どんなものでも包めるようにしないとです。

頑張っていただきましたヾ(*´∀`*)ノ!

良い感じです!ワックスペーパーや包装紙。不織布やクレープ紙など色々です。

とても楽しくそしてとても綺麗な仕上がりです。

 

次は、ボトルを包んでもらいました。

方向性のあるワックスペーパー有りで、この包みは少し深い。

そして、異素材の2枚合わせでもあるので、頑張っていただきます。

紙取りをする時と、包む時のボトルの位置も違えたりするのも面白いレッスンです。

皆さんとても上手に仕上げてくれました!

手前の柄は、中の包装紙が写って後ろの英字だけのワックスペーパーとはちょっと違う感じになりました。面白い!

母の日のリボンとシールで仕上げです。

奥が深いので、2本行ってもらおうかと思いましたが、1本だけ。

残りの1本は、宿題で頑張っていただく事に致しました。

包む素材は、生徒様のお持ちの素材で自由にお願いしています。

今までの材料が沢山ある皆様なので、楽しんで作っていただけたらと思っています。

楽しんで頑張ってくださ~い(*^▽^*)

私の作品を撮っていたら、ラルさんも写りたいんだってさwww

 

今日は、最後にイチゴのケーキ

イチゴたっぷりで小さいけれど美味しかったです。

次回は、ふろしき包みをバッチリ体験!お楽しみに~!

 

そういえば、今年はいちご狩りに行ってません。

なので、

食べたな~!

章姫、あまおう ホワイトベリー 黒イチゴ たべたかったな・・・

来年こそ!(*^▽^*)

 

明日はお休み祝日なんですね。

ですが土曜日は、自宅教室があるので、明日は仕込みと予習です。

GWが始まるのですね・・・頑張るぞい!\( ‘ω’)/